ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
販売店様

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2041
  FAQ番号:2041
Mac版Adobe製品のソフトウェアのページ設定からダイアログの用紙サイズを変更しても変更前のサイズで印刷されてしまいます
 
 

ページ設定ダイアログで用紙サイズを変更しても変更前のサイズで印刷されてしまう場合は、以下の手順で印刷を行ってください。

印刷サイズ変更時の印刷設定方法

(1) [ファイル]-[プリント...]からプリントダイアログを開きます。

(2) 表示されたプリントダイアログの上部にある[プリンタ]の項目が、印刷を行うプリンター名に設定されていることを確認します。

(3) 左下にある[用紙設定...]ボタンでページ設定ダイアログを開きます。
このとき、「印刷ダイアログボックスは、オペレーティングシステムより表示されます。」と表示された場合は[続行]ボタンを押して進んでください。

(4) ページ設定ダイアログで[対象プリンタ]を手順(2)で設定したプリンター名と同じ機種にします。

(5) [用紙サイズ]は、実際に印刷したい(変更したい)用紙サイズを選択して、[OK]ボタンでダイアログを閉じます。

ここで、手順(6)を実施せず、手順(7)で印刷を実行すると、用紙サイズを変更しても変更前のサイズで印刷されます。

(6) プリントダイアログ左下にある[プリンター...]ボタンでプリントダイアログを開いて、各種設定を行い、
  (または設定内容の確認を行って)[プリント]ボタンで画面を閉じます。
  プリントダイアログを開いたとき、「印刷ダイアログボックスは、オペレーティングシステムより
    表示されます。」と表示された場合は[続行]ボタンを押して進んでください。

(7) プリントダイアログ右下の[プリント]ボタンで印刷を実行します。

ページ設定ダイアログで用紙サイズを変更しても変更前のサイズで印刷されてしまう場合は、手順(5)においてさらに別の用紙サイズを選択し、以降は同様の手順で印刷を行ってください。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった