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よくあるご質問(FAQ)

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  FAQ番号:31689
突然印刷できなくなりました。どうすればいいですか?
通信エラーやオフラインと表示される。
 
 

突然印刷できなくなった場合の対処方法をご案内いたします。
プリンターの接続方法をお選びください。

  • Wi-Fi接続の場合
  • USB接続の場合
  • 有線LAN接続の場合

アクセスポイント(Wi-Fiルーター)とプリンターの電源を入れ直してください。

Wi-Fiルーターとプリンターの接続に何らかの問題が発生している可能性があります。
Wi-Fiルーターとプリンターの電源を入れ直すことで接続が回復する場合があります。

アクセスポイント(Wi-Fiルーター)とプリンターの電源を
入れ直しても回復しない場合

  • Windowsの方

    接続状況を自動的に診断して、解決できる「接続診断ツール」をお試しください。

    接続診断ツール
    について
  • Macの方

    最新ドライバーや各種ネットワーク設定など、印刷環境を再セットアップします。

    セットアップ
    ナビ
  • スマートフォンの方

    スマートフォンから接続される場合は、以下のページをご参照ください。

    再セットアップ

以下に該当する場合は、各ページをご参照ください

エプソンに問い合わせる

上記FAQでも解決しない場合のご質問やご相談は、下記窓口までお問い合わせください。

プリンター本体とパソコンをつなぐUSBケーブルの接続を確認してください。
その後、パソコンとプリンターの電源を入れ直してください。

パソコンとプリンターの接続に何らかの問題が発生している可能性があります。
パソコンとプリンターの電源を入れ直すことで接続が回復する場合があります。

パソコンとプリンターの電源を入れ直しても回復しない場合

  • Windowsの方

    接続状況を自動的に診断して、解決できる「接続診断ツール」をお試しください。

    接続診断ツール
    について
  • Macの方

    最新ドライバーや各種ネットワーク設定など、印刷環境を再セットアップします。

    セットアップ
    ナビ

エプソンに問い合わせる

上記FAQでも解決しない場合のご質問やご相談は、下記窓口までお問い合わせください。

プリンター本体とアクセスポイント(ルーター)をつなぐLANケーブルの接続を確認してください。
その後、アクセスポイント(ルーター)とプリンターの電源を入れ直してください。

ルーターとプリンターの接続に何らかの問題が発生している可能性があります。
ルーターとプリンターの電源を入れ直すことで接続が回復する場合があります。

アクセスポイント(ルーター)とプリンターの電源を
入れ直しても回復しない場合

  • Windowsの方

    接続状況を自動的に診断して、解決できる「接続診断ツール」をお試しください。

    接続診断ツール
    について
  • Macの方

    最新ドライバーや各種ネットワーク設定など、印刷環境を再セットアップします。

    セットアップ
    ナビ
  • スマートフォンの方

    スマートフォンから接続される場合は、以下のページをご参照ください。

    再セットアップ

以下に該当する場合は、各ページをご参照ください

エプソンに問い合わせる

上記FAQでも解決しない場合のご質問やご相談は、下記窓口までお問い合わせください。


 

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