よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32356
  FAQ番号:32356
スキャナビボタンを押してもアプリケーションが何も起動しない場合<Windows環境、ローカル接続>
スキャナビボタンを押してもアプリケーションが何も起動しない場合の対処方法を教えてください
 
 
 

スキャナビボタンとアプリケーションが関連付けされていない可能性があります。
以下の手順を参考にして、関連付けの設定を行ってください。
なお、本内容はローカル接続した場合のみの機能/設定です。

設定手順

※ここではWindows XPを例にして説明します。

  
(1)スキャナーとコンピューターを接続し、スキャナーの電源を「オン」にします。

(2)「スキャナとカメラ」画面を開きます。
[スタート]-[コントロールパネル]-[プリンタとその他のハードウェア]を順にクリックします。

Windows 7[スタート]ボタン-[デバイスとプリンター]を順にクリックします。
手順(4)へ進みます。  
Windows Vista[スタート]ボタン-[コントロールパネル]-[ハードウェアとサウンド]を順にクリックします。

(3)[スキャナとカメラ]をクリックします。

Windows Vista[スキャナとカメラ]をクリックします。

(4)ご使用のスキャナーアイコンを右クリックして、プロパティを選択します。

Windows 7 
 スキャナーアイコンを右クリックして、スキャンプロパティを選択します。
 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]ボタンをクリックします。

Windows Vista
 スキャナーアイコンを選択して、プロパティをクリックします。
 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]ボタンをクリックします。

(5)イベントタブをクリックして、「動作」項目の[指定したプログラムを起動する]にチェックを入れ、起動するアプリケーションを選択してください。
 ※画面はWindows XPを例にしていますが、Windows Vista / 7 も同様です。

 

以上で終了です。

スキャナーDS-30,DS-50000,DS-5500,DS-60000,DS-6500,DS-70000,DS-7500,ES-10000G,ES-9000H,ES-D200,ES-D350,ES-D400,ES-H300,ES-H7200,GT-D1000,GT-F730,GT-F740,GT-S630,GT-S640,GT-S650,GT-X820,GT-X830,GT-X970,GT-X980
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった