URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33368
|
最終更新日 2024/02/15 |
FAQ番号:33368 |
|
Windows RT/Windows RT8.1とWi-Fiの環境でプリンターが認識しません
|
|
-
-
Windows RT/Windows RT8.1とWi-Fi接続の環境でプリンターが認識しない場合、以下の手順をご確認ください。
- Epson Print and Scanで印刷およびスキャンの確認
- プリンタードライバーがインストールできない場合の確認
1.Epson Print and Scanで印刷およびスキャンの確認
弊社アプリケーション「Epson Print and Scan」をWindowsストアからインストールして、印刷およびスキャンが可能かご確認ください。
- 「Epson Print and Scan」については、こちらをご参照ください。
- 下記の機種をご使用の方は、「2.プリンタードライバーがインストールできない場合の確認」以降をご確認ください。
「Epson Print and Scan」に非対応の機種 |
PX-105 |
|
PX-1200 |
|
PX-201 |
|
PX-203 |
|
PX-204 |
|
PX-K150 |
|
「Epson Print and Scan」からも、印刷およびスキャンができない場合、Windows RT/Windows RT8.1とプリンターの接続状態を、今一度ご確認ください。
2.プリンタードライバーがインストールできない場合の確認
弊社アプリケーション「Epson Print and Scan」では、印刷およびスキャンに問題がなく、Windows RT/Windows RT8.1のプリンタードライバーがインストールできないという場合、以下の項目についてご確認ください。
Windows RTをご利用の場合
(1) |
スタート画面を表示して、[設定]をタップします。 |
(3) |
[ホームグループ]をタップして、[共有設定]の変更をタップします。 |
(4) |
「はい、共有をオンにしてデバイスに接続します」をタップして、共有設定を「オン」に変更します。
以上の作業を行った後、プリンターが認識するかご確認ください。 |
Windows RT8.1をご利用の場合
(1) |
スタート画面を表示して、[設定]をタップします。 |
(4) |
[接続]をタップし、[Wi-Fi]をタップします。 |
(5) |
「デバイスとコンテンツの検索」を「オン」に変更します。
以上の作業を行った後、プリンターが認識するかご確認ください。 |
|