よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33368
  FAQ番号:33368
Windows RT/Windows RT8.1とWi-Fiの環境でプリンターが認識しません
 
 

Windows RT/Windows RT8.1とWi-Fi接続の環境でプリンターが認識しない場合、以下の手順をご確認ください。

  1. Epson Print and Scanで印刷およびスキャンの確認
  2. プリンタードライバーがインストールできない場合の確認
    2-1. Windows RTをご利用の場合
    2-2. Windows RT8.1をご利用の場合

1.Epson Print and Scanで印刷およびスキャンの確認

弊社アプリケーション「Epson Print and Scan」をWindowsストアからインストールして、印刷およびスキャンが可能かご確認ください。

「Epson Print and Scan」からも、印刷およびスキャンができない場合、Windows RT/Windows RT8.1とプリンターの接続状態を、今一度ご確認ください。

2.プリンタードライバーがインストールできない場合の確認

弊社アプリケーション「Epson Print and Scan」では、印刷およびスキャンに問題がなく、Windows RT/Windows RT8.1のプリンタードライバーがインストールできないという場合、以下の項目についてご確認ください。

2-1. Windows RTをご利用の場合
2-2. Windows RT8.1をご利用の場合

Windows RTをご利用の場合

(1) スタート画面を表示して、[設定]をタップします。

(2) [PC設定の変更]をタップします。

(3) [ホームグループ]をタップして、[共有設定]の変更をタップします。

(4) 「はい、共有をオンにしてデバイスに接続します」をタップして、共有設定を「オン」に変更します。
以上の作業を行った後、プリンターが認識するかご確認ください。

Windows RT8.1をご利用の場合

(1) スタート画面を表示して、[設定]をタップします。

(2) [PC設定の変更]をタップします。

(3) [ネットワーク]をタップします。

(4) [接続]をタップし、[Wi-Fi]をタップします。

(5) 「デバイスとコンテンツの検索」を「オン」に変更します。
以上の作業を行った後、プリンターが認識するかご確認ください。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった