よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34158
  FAQ番号:34158
購入直後から電源が入らない<GT-S650>
購入直後からGT-S650の電源を入れられません
 
 
 

下記が考えられますので、ご確認ください。

  1. GT-S650を接続したコンピューターに、EPSON Scan(スキャナードライバー)がインストールされていない可能性があります。
  2. GT-S650をUSBケーブルで接続した後にEPSON Scan(スキャナードライバー)をインストールしている可能性があります。

接続する前にEPSON Scanのインストールを行い、その後GT-S650とコンピューターをUSBケーブルで接続してください。

EPSON Scan(スキャナードライバー)のインストールを行う前に、GT-S650とコンピューターをUSBケーブルで先に接続していると、EPSON Scanは起動しません。
EPSON Scan(スキャナードライバー)をインストール後に、GT-S650とコンピューターをUSBケーブルで接続してください。

Windows 7/8環境でインターネットに接続中の場合
Windows 7/8ではOSの仕様により、GT-S650をコンピューターに初めて接続する時、約3~5分程、Windowsがドライバーをインターネット上で探します。
その間はタスクバーにメッセージまたはアイコンが表示され、GT-S650側の動作確認ランプは消灯しています。

この動作確認ランプの消灯中に、USBケーブルの抜き差しを行うと、「不明なデバイス」となり、GT-S650が認識されなくなります。
スキャナーが認識されない場合は、EPSON Scanのアンインストール(削除)を行い、再度インストールを行ってください。

上図はWindows 7の例です。

OS X 10.9以降をご使用の場合
インターネットに接続した状態でEPSON Scanをインストールしてから、コンピューターとGT-S650を接続してください。

既にEPSON Scanのインストールを行っている場合は、コンピューター側のUSB接続口でUSBケーブルを抜き差ししてください。

スキャナーGT-S650
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった