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この現象に関しましては、マイクロソフト社より対策用の更新プログラムが提供されています。
「対策用の更新プログラムについて」
2017年12月13日以降に、マイクロソフト社のWindows Updateで月例配信されているマンスリーロールアップが、本対策を含んだ更新プログラムになり、このプログラムをインストールする事で今まで通りプリンターをご利用頂ける状態になります。
「更新プログラムのインストールについて」
Windows 10は、Windows Updateの自動更新が既定で「有効」になっており、ご利用のコンピューターが「有効」の設定のままで、且つインターネット接続をした状態であれば、更新プログラムが配信されたタイミングで自動的にインストールされます。
2.ご利用のコンピューターに更新プログラムをインストールする
マイクロソフト社のWebサイト(Windows Update カタログ)から、対象の更新プログラムをダウンロードしてインストールします。
更新プログラムのダウンロード・インストールの手順は、下記FAQをご参照ください。
Windowsアップデートの更新プログラムを手動で適用する方法
必要に応じて、システム管理部門等へ事前確認のうえご対応くださいますようお願いいたします。
マイクロソフト社より配信されている更新プログラムは、過去の更新プログラムも含まれており、古い更新プログラムはインストールできなくなります。
4.2017年11月15日にWindows Updateで配信された更新プログラムを確認する
以下一覧に記載している【KB*******】は、2017年11月15日にWindows Updateで配信された更新プログラムです。
対象OSの【KB*******】が、コンピューターにインストールされた一番新しい更新プログラムの場合、本現象(エプソンプリンターから印刷ができない)状態になる為、2017年12月13日以降に配信された、最新の更新プログラムをインストール頂く事で、印刷ができる状態になります。
対象OS(Ver)
名称※1 |
2017年11月15日配信更新プログラム
【KB*******】をクリックするとマイクロソフト社のWebサイトへ移動します |
Windows 10(1507)
RTM |
【KB4048956】 |
Windows 10(1511)
NovemberUpdate |
【KB4048952】 |
Windows 10(1607)
AnniversaryUpdate |
【KB4048953】 |
Windows 10(1703)
CreatorsUpdate |
【KB4048954】 |
Windows 10(1709)
Fall CreatorsUpdate |
【KB4048955】 |
※1ご利用のWindows 10のバージョンを確認する方法は、【こちら】をご参照ください。
モバイルプリンター |
TM-P20,TM-P60II,TM-P80 |
インクジェットプリンター |
EM-900C,EM-930C,MJ-3000C,MJ-5000C,MJ-500C,MJ-5100C,MJ-510C,MJ-6000C,MJ-8000C,MJ-800C,MJ-810C,MJ-830C,MJ-900C,MJ-910C,MJ-930C,PM-2000C,PM-2200C,PM-3000C,PM-3300C,PM-3500C,PM-3700C,PM-600C,PM-670C,PM-680C,PM-700C,PM-720C,PM-750C,PM-760C,PM-770C,PM-780C,PM-780CS,PM-790PT,PM-800C,PM-820C,PM-830C,PM-840C,PM-870C,PM-880C,PM-890C,PM-900C,PM-920C,PM-930C,PM-940C,PT-100 |
インパクトプリンター |
PLQ-20S,PLQ-30S,VP-1200,VP-1200U,VP-1850,VP-1900,VP-2300,VP-4300,VP-5200,VP-6200,VP-700,VP-700U,VP-880,VP-930,VP-930R,VP-D1300,VP-D500,VP-F2000 |
大判インクジェットプリンター |
MC-2000,PM-5000C |
TMシリーズ |
TM-T20,TM-T20II,TM-T70II,TM-T88V,TM-T90II,TM-m10,TM-m30 |
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