URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50060
|
最終更新日 2018/12/19 |
FAQ番号:50060 |
|
2017年11月15日のWindowsアップデート後からエプソンプリンターで印刷できなくなった<Windows Server>(36713)
|
|
-
-
2017年11月15日に、マイクロソフト社から配信されたWindowsアップデートの更新プログラムの影響で、エプソンプリンターで印刷できなくなる現象が確認されています。
この現象に関しては、マイクロソフト社から対策用の更新プログラムが順次提供されています。
本FAQに関しては、上記の対象となるWindows server OSの対応情報のみを掲載しています。
2017年12月19日更新: |
WindowsServer 2008の情報と2017年12月13日配信の更新プログラムを追記しました。 |
■対象のOS(Windows server OS)
Windows Server 2008、Windows Server 2008 R2、Windows Server 2012、Windows Server 2012 R2、Windows Server 2016
■対応状況一覧表
マイクロソフト社から提供されている更新プログラム(対策用)の情報をOS毎にご案内しています。 |
※ |
対象の更新プログラムの名称【KB*****】の項目をクリックするとマイクロソフト社のページへ移動します。 |
|
マイクロソフト社より配信されている、更新プログラムのインストールに関しましては、貴社システム管理部門等へ事前確認の上ご対応頂きますようお願いいたします。
○ |
: |
マイクロソフト社より、更新プログラム(対策用)が提供されており、インストールする事で |
|
|
印刷ができるようになります。 |
マイクロソフト社より配信の更新プログラム(マンスリーロールアップ)をインストールせず、セキュリティのみの更新プログラムをご利用されている場合は、以下の更新プログラムをインストールすることで、印刷ができるようになります。
対象の更新プログラムの名称【KB*****】の項目をクリックするとマイクロソフト社のページへ移動します。 |
|
OS |
更新プログラム(対策用) |
配信日 |
WindowsServer 2008 R2: |
【KB4055038】 |
2017年11月22日 |
WindowsServer 2012: |
WindowsServer 2012 R2: |
モバイルプリンター |
TM-P20,TM-P60II,TM-P80 |
インパクトプリンター |
PLQ-20S,PLQ-30S,VP-1200,VP-1200U,VP-1850,VP-1900,VP-2300,VP-4300,VP-5200,VP-6200,VP-700,VP-700U,VP-880,VP-930,VP-930R,VP-D1300,VP-D500,VP-F2000 |
TMシリーズ |
TM-T20,TM-T20II,TM-T70II,TM-T88V,TM-T90II,TM-m10,TM-m30 |
|