ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)
インクジェット複合機

製品仕様
本体操作
本体トラブル
印刷結果
取り込み結果
アプリケーションソフト(EPSON添付品)
アプリケーションソフト
PC画面エラー表示
ドライバーインストール
印刷設定
取り込み設定
ネットワーク
その他

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31689&dispNodeId=1800
  FAQ番号:31689
突然プリンターが無反応で印刷できなくなりました。どうすればいいですか?
通信エラーやオフラインと表示される。
通信の設定がうまくいかない。
 
いままで印刷できていたのに、突然プリンターが無反応で印刷できなくなった場合、コンピューターやスマホとプリンターの接続に問題が発生している可能性があります。
当コンテンツでは、印刷データが送信できない場合の通信復旧に関するご案内をいたします。

プリンターの接続方法によって、ご説明が異なります。
下記項目からプリンターの接続方法を選んでください。
Wi-Fi接続
USB接続
有線LAN接続
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった