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最終更新日 2022/09/21 |
FAQ番号:32774 |
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ネットワーク環境で本体からスキャンを実行する際、操作パネルにコンピュータ名が表示されない場合の対処方法について教えてください
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ネットワーク接続対応製品の添付アプリケーション「Epson Event Manager」または「Document Capture Pro」もしくは「Epson ScanSmart」をインストール後に、下記の警告画面が表示される場合があり、こちらが影響している可能性があります。
警告画面が表示される場合は、発行元が 「SEIKO EPSON CORPORATION」であることを確認して、[アクセスを許可する]ボタンをクリックしてください。
警告画面で[キャンセル]ボタンをクリックした場合や、警告画面が表示されなかった場合は、Windowsファイアウォールで「EEventManager.exe」の例外登録を行ってください。
- ファイアウォールに登録されるファイル「EEventManager.exe」の保存場所については、こちらをご参照ください。
- Windowsファイアウォールへの例外登録方法については、こちらをご参照ください。
また、市販のファイアウォールソフトウェアをインストールしていると、ファイアウォールソフトウェア関連の画面が表示されることがあります。
ソフトウェアの取扱説明書を参照して、ネットワーク上での「EEventManager.exe」の通信許可を行ってください。
※下記はWindows 7の画面を使用しています。
お使いのOSによって多少異なることがありますが同様の操作を行ってください。
警告画面
- 市販のセキュリティーソフトの中には、以上の作業をしても通信できないものがあります。
そのときは、市販のセキュリティーソフトを一旦終了してから、本体操作でのスキャンを行ってみてください。
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