ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34627
  FAQ番号:34627
スマートフォン環境から印刷する時、テザリングはどうしたらよいですか
 
 

テザリングまたはインターネット共有がオンになっているスマートフォン等の端末自身からの印刷については動作保証をしておりません。
スマートフォンなどの端末から印刷を行う際は、テザリングまたはインターネット共有を「オフ」にしてください。

Android端末のテザリングをオフにする

Androidの「設定」内でテザリングの設定を行う端末や、専用のテザリング設定アプリを使用する端末などがございます。
また、ご契約の通信業者様や、機種、Androidのバージョンにより、設定の変更手順は異なります。
メニューの名称や詳細な設定変更手順は、ご利用の端末側の取り扱い説明書等にて確認し、テザリングをオフにしてから印刷を行ってください。

Androidの「設定」内にテザリングの項目がある場合の画面表示例
専用のテザリング設定アプリがある場合の画面表示例

Androidの「設定」内にテザリングの項目がある場合の画面表示例

テザリング設定を変更する画面の例1
 
テザリング設定を変更する画面の例2

専用のテザリング設定アプリがある場合の画面表示例

下記はWi-Fiテザリングがオンになっている表示の一例です。
ご利用のアプリによって表示内容やオフにする手順は異なる場合がありますのでユーザーズガイド等にてご確認ください。

iOS端末のインターネット共有(テザリング)をオフにする

ご契約の通信業者様や、機種、iOSのバージョンにより、設定の変更手順は異なる場合があります。
設定を変更する手順の詳細は、ご利用の端末側の取り扱い説明書等にて確認し、インターネット共有(テザリング)をオフにしてから印刷を行ってください。

インターネット共有(テザリング)がオンになっている場合の例
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった