ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35420
  FAQ番号:35420
メンテナンスボックスの型番と交換する方法を教えてください
 
 

プリンター本体の液晶画面やコンピューターに「メンテナンスボックスの空き容量がなくなりました。ボックスの交換が必要です。」と下記の様なエラーが表示された場合の対処方法についてご紹介します。

1. メンテナンスボックスとは?
2. エラーが出たらどうすれば良い?
3. 使用済みメンテナンスボックスはどうすれば良い?

1. メンテナンスボックスとは?

メンテナンスボックスとは、ヘッドクリーニング時や印刷時に排出される廃インクを溜める容器のことです。
・「廃インク吸収パッド」対応製品では、お客様ご自身で交換ができず、お預かり対応でしたが、「メンテナンスボックス」対応機種ではお客様ご自身で交換ができます。
・「メンテナンスボックスの空き容量がなくなりました。ボックスの交換が必要です。」と表示されると、交換するまでプリンターがエラー状態となり印刷ができなくなります。

2. エラーが出たらどうすれば良い?

新しいメンテナンスボックスをご用意いただき、交換していただく必要があります。交換方法については、下記よりご利用の製品を選択しご確認ください。

ポイント

購入方法について
下記よりご利用の製品を選択すると、メンテナンスボックスの購入ページをご確認いただけます。
※インクカートリッジと同様に消耗品として、お近くのエプソン製品を取り扱っている販売店でもご購入いただけます。
※コンピューターやプリンターの液晶画面にてメンテナンスボックスの空き容量をご確認いただき、早めにご用意いただくことをおすすめします。

  • カラリオ
    プリンター
  • Proselection
  • エコタンク
    搭載モデル
  • ビジネス
    プリンター

製品型番の頭文字を選択してください。

SCから始まる製品

3.使用済みメンテナンスボックスはどうすれば良い?

満杯になったメンテナンスボックスは再利用できません。使用済みエプソン純正カートリッジ引取回収サービス、またはベルマーク活動(※ベルマークポイントは付与されません。)をご利用いただくか、お住いの自治体の指示に従って廃棄してください。

修理サービス

「フチなし印刷用廃インク吸収パッド交換表示」の場合は、お客様による交換は行えません。
お買い求めいただいた販売店、またはエプソンへ修理のご依頼をお願いいたします。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった