MyEpson Portalを更新する手順については、下記のいずれかを選択してご参照ください。
現在インストールされているMyEPSON Portalを一度削除(アンインストール)してから、最新版をダウンロードして再インストールすることで更新できます。
(1)画面下部のをクリックして[設定]をクリックします。 ※画面下部のを右クリックして表示されるメニューから、[インストールされているアプリ]を選択した場合は、手順(3)に進みます。
(2)[アプリ]-[インストールされているアプリ]の順にクリックします。
(3)画面を下方に移動し、[MyEPSON Portal]の右にあるをクリックして、[アンインストール]をクリックします。 ※「アプリ」のメニューが表示されている場合は、[インストールされているアプリ]をクリックします。
「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
※管理者以外のアカウントでログインした場合は、管理者パスワードの入力画面が表示されますので、管理者パスワードを入力して[はい]をクリックします。
(3)「MyEPSON Portal アンインストール」画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。
(4)アンインストールが終了したら[OK]をクリックします。
以上で、MyEPSON Portalのアンインストールは完了です。 続いて、最新版のダウンロードとインストールを行うため、次の手順に進みます。
(1)Windowsのコントロールパネルを開きます。 ※Windows 10の場合: 画面左下のをクリックし、アプリケーションの一覧表示から[Windowsシステムツール]-[コントロールパネル]をクリックし、次の手順に進みます。 ※Windows 8.1の場合: 画面左下のを右クリックし、[コントロールパネル]をクリックし、次の手順に進みます。 ※Windows 8の場合: デスクトップ画面でチャームを表示し、[設定]-[コントロールパネル]をクリックし、次の手順へ進みます。 詳細な手順は、こちらをご参照ください。 ※Windows Vistaの場合: [スタート]ボタン-[コントロールパネル]の順にクリックし、次の手順に進みます。 ※Windows XPの場合: [スタート]-[コントロールパネル]の順にクリックし、次の手順に進みます。
(2)[プログラムのアンインストール]または[プログラムの追加と削除]をクリックします。
(3)表示された一覧から[MyEPSON Portal]を選択し、[アンインストールと変更]ボタンまたは[変更と削除]ボタンをクリックします。 ※以降、Windows 10環境の表示を例にします。
・「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]ボタンまたは、[続行]ボタンをクリックします。
・管理者以外のアカウントでログインした場合は、管理者パスワードの入力画面が表示されますので、管理者パスワードを入力して[はい]ボタンをクリックします。
(4)「MyEPSON Portal アンインストール」画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。
(5)アンインストールが終了したら[OK]をクリックします。
(1)弊社ホームページから、お使いの機種を検索します。 「サポート&ダウンロード」ページの「製品別サポート」の下部にある入力欄に、お使いの機種の型番を入力してをクリックします。 ※ご利用のブラウザーでのダウンロード手順は、以下よりブラウザー名を選択してご参照ください。 ・Google Chrome ・Microsoft Edge
(2)お使いの機種のページが表示されたら、[ドライバー・ソフトウェア一覧]をクリックします。
(3)ご使用のOSが選択されていることを確認し、[選択したOSを決定する]をクリックします。 自動でOSが選択されない場合は、クリックして選択します。 OS選択画面が表示されない場合は、手順(4)に進みます。 ※Windows 10/8/8.1/7/Vista/XPのバージョンには、32ビット版と64ビット版があります。 ご利用環境の確認方法につきましては、「FAQ:Windows OSのバージョン確認方法」をご参照ください。
(4)「その他」をクリックし、「MyEPSON Portal」または、右側の[ダウンロードページへ]ボタンをクリックします。 ※下図はWindows 10環境の表示例です。
(5)表示されたダウンロードページの[使用許諾書]をクリックします。 ※ソフトウェアの詳細については、[ソフトウェア概要]、[ソフトウェア詳細情報]、[ダウンロード更新情報]等をクリックしてご確認ください。
(6)[使用許諾書]の内容を確認し、同意して使用する場合は、[使用許諾に同意してダウンロード]ボタンをクリックし、ダウンロードを開始します。
・保存する操作を行う画面が表示される場合は、[保存]ボタンをクリックします。 ・ファイルのダウンロード先(保存先)を指定しない場合、ユーザーアカウント(お客様が任意で付けた名前)内の「ダウンロード」フォルダーへ保存されます。 ※お使いのブラウザーでダウンロード先を変更している場合は、ブラウザーで設定した保存先へ保存されます。
(7)ダウンロードが完了すると、ダウンロードしたファイルが指定した保存先に追加されます。 ※コンピューターの設定によっては、ファイル名に「.EXE」が表示されます。
(8)ブラウザーの[ファイルを開く]をクリック、またはダウンロードされたファイルをダブルクリックします。
・「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい]または[続行]ボタンをクリックします。 ・管理者以外のアカウントでログインした場合は、管理者パスワードの入力画面が表示されますので、管理者パスワードを入力して[はい]ボタンをクリックします。
(9)「使用許諾契約書」の内容を確認し、同意して使用する場合は[同意する]ボタンをクリックします。
(10)インストールが開始されます。 「MyEPSON Portalのインストールが正常に終了しました。」と表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。
以上で、MyEPSON Portalの更新は完了です。
アンインストールを行わずにMyEPSON Portalの最新版があるか確認し、更新する場合は以下の手順で行います。 ※ご利用のOSによって表示は異なりますが操作方法は同様です。
(1)画面右下のタスクトレイに表示されているMyEPSON Portalのアイコンを右クリックし、 [MyEPSON Portal 環境設定]をクリックします。
タスクトレイにMyEPSON Portalのアイコンが表示されていない場合は、隠れているインジケーターを表示して 中にあるアイコンをご確認ください。
(2)「MyEPSON Portal 環境設定」画面が開いたら、[接続テスト]ボタンをクリックします。
(3)下記の画面が表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
(4)「MyEPSON Portal 環境設定」画面に戻り、[今すぐ更新]ボタンをクリックします。
「更新が必要な情報はありませんでした」と表示された場合は、すでに最新の状態です。 [OK]ボタンをクリックして「MyEPSON Portal 環境設定」画面を閉じます。
(5)下記の画面が表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。 更新が行われ、自動的に「MyEPSON Portal 環境設定」画面が終了します。
(6)更新が完了しているか確認する際は、デスクトップ等のアイコンからMyEPSON Portalを起動した後、手順(1)に戻ります。
このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。