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最終更新日 2021/10/28 |
FAQ番号:51696 |
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【プロジェクター】インジケーターの表示でランプ異常、ランプ点灯失敗、ランプカバー開放の状態です。どうすればよいですか
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ランプインジケーターの表示でランプ異常、ランプ点灯失敗、ランプカバー開放の状態になった場合、下記を確認してください。
※本内容はランプ搭載製品が対象になります。レーザー光源製品等は該当しません。
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電源:消灯
ステータス:点滅
ランプ:点灯
温度:消灯 |
※インジケーターの表示内容は各製品の取扱説明書をご確認ください。
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確認項目 |
内容 |
1 |
電源コンセントの
抜き挿し確認 |
一度電源を切り、電源コードを挿し直してください。
再度電源を入れて、プロジェクターが点灯するか確認してください。
改善しない場合、下記2.~5.の内容をご確認ください。 |
2 |
ランプの
抜き差し確認 |
ランプを取り出して、ランプが割れていないかを確認してください。
マニュアルの手順に沿ってランプの着脱を行ってください。
・ランプが割れていなければ、ランプを付け直して改善するか確認します。
ランプが熱くなっている場合がありますので、ランプが冷めてから
付け直しを行ってください。
合わせて、3.ランプカバーの確認も行ってください。
<ランプは割れていないが、抜き挿ししても改善しない場合>
・予備のランプがお手元にある場合:
予備ランプへの交換をお試しください。予備のランプに交換しても、
ランプが点灯しない場合は、修理を依頼してください。
・予備のランプをお持ちでない場合:
点検・修理を依頼してください。
(ランプ以外の部分が故障している可能性があります。)
<ランプが割れており、破片が飛び散っている場合>
・ランプの破片でけがをする可能性がありますので、内部清掃を依頼してください。 |
3 |
ランプカバーの確認 |
・ランプカバーがきちんと閉まっているか、確認してください。
ランプカバーをしっかりと閉めてください
・ランプカバーが破損・変形していないかを確認してください。
カバーが破損していた場合、修理をご依頼ください。 |
4 |
エアフィルターの
点検・清掃 |
・エアフィルターや給排気口が汚れていないか、確認してください。
1)本機の電源を切り、電源コードを抜きます。
2)コンピューター用の小型掃除機か、やわらかいブラシでホコリを丁寧に取り除きます。
3)ホコリを取り除くことができない場合や、エアフィルターが破損している場合は、新しいエアフィルターと交換してください。
※エアフィルターは水洗いできません。
※清掃に際して、エアダスターやアルコールスプレー、有機溶剤などの可燃材は使用しないでください。
詳細は各機種の取扱説明書をご確認ください。 |
5 |
高地(標高1500m以上)
でご利用いただく際の
設定確認 |
標高1500m以上の場合、本体もしくはリモコンの[メニュー]ボタンを押して
[拡張設定] > [動作設定] > [高地モード] を [オン] に設定してください。 |
※上記を試しても改善しない場合は修理をご依頼ください。
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