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充電ができない場合、下記の対処方法を順番にご確認ください。
1. クレードルと機器本体が正しくセットされているか確認してください
本体機器の接続端子部を上に向け、クレードルの端子マークと位置が合っている状態でセットされていますか。
2. 接続を確認してください
- コンピューターを使っている場合
USBハブ等を介してクレードルのUSBコネクターをコンピューターのUSBポートに接続していませんか
<対処方法> |
クレードルのUSBコネクターをコンピューターのUSBポートに接続します。 |
- ACアダプターを使っている場合
指定外のACアダプターでご使用されていませんか
<対処方法> |
指定のACアダプター(オプション:SFAC01)のご使用をお勧めします。
指定外のACアダプターをご使用になると、充電できない場合や動作しなくなる場合があります。 |
3. 充電が不安定な場合は、本体やクレードルの接続端子を清掃してみてください
接続端子部の清掃は水で濡らし固く絞った柔らかい布で汚れを拭き取ってから、その後に乾いた布で水滴をよく拭き取ってから自然乾燥させてください。
また、毛先の柔らかいブラシで汚れを取り除いてください。
- 水や汗、汚れが付着したままクレードルにセットしないでください。接続端子部の腐食/故障/通信不良の原因となります。
- ベンジン、シンナー、アルコール、洗剤などの有機溶剤で洗わないでください。劣化の原因となります。
完全に電池残量がなくなった後でクレードルにセットすると、1~2分間ほど充電画面が表示されないことがありますが、故障ではありません。
1~3を確認しても改善しない場合
上記内容を確認しても改善しない場合は、機器の故障が考えられます。
すみやかに充電を中止し、本製品とクレードルを同梱のうえ、「松本修理センター」に送付してください。