よくあるご質問(FAQ)
スキャナー

製品仕様
スキャナー本体操作
スキャナー本体トラブル
取り込み結果
アプリケーションソフト(EPSON添付品)
アプリケーションソフト
PC画面エラー表示
ドライバーインストール
取り込み設定
ネットワーク
その他

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51961&dispNodeId=1870
  FAQ番号:51961
次のいずれかの条件でスキャナーとコンピューターを接続すると、エラーが発生しEpson Scan 2が起動しない場合の対処方法について教えてください

・コンピューターのUSB2.0ポートにUSB2.0ケーブルまたは
     USB3.0ケーブルで接続
・コンピューターのUSB3.0ポートにUSB2.0ケーブルで接続
 


以下のようなエラーメッセージが表示されて、Epson Scan 2が起動できない場合があります。


エラーメッセージ例

  • E1460-B305:動作中、または使用できない状態です。
  • E583-B318:通信エラー
以下のボタンを押すと質問が表示されますので、該当する選択肢をご選択ください。
 
 

対処方法を確認する
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった