プロジェクター用ランプの保証期間は?
本体の初回同梱ランプとオプションランプで保証期間が異なります。
本体初回同梱ランプの保証
製品初回同梱のランプ無償保証は「本体購入後6ヶ月」または「ランプ交換時期までの半分」のどちらか早いほうになります。 例)ランプ交換時期6,000時間の機種 ・購入後5ヶ月で、2,800時間のランプ故障:無償 ・購入後7ヶ月で、2,800時間のランプ故障:有償 ・購入後5ヶ月で、3,200時間のランプ故障:有償
オプション購入ランプの保証
オプションランプの保証はありません。 オプションランプ交換時の初期不良については、ご購入の販売店にご相談ください。
このページの先頭へ
ランプに使用期限・消費期限はありますか?
プロジェクター本体の保管条件内(-10℃~60℃)であれば期限はありません。 「結露しないこと」及び「錆びが発生しない環境」である必要があります。
ランプが純正かどうか見分ける方法はありますか?
エプソン純正プロジェクター用交換ランプは、外箱とランプ本体にEPSONラベルが貼られています。 EPSONラベル なお、本体購入時に装着されているランプおよび修理センターで交換したランプには、EPSONラベルは貼られておりません。
新品のランプに交換してもランプ交換のメッセージが消えません メッセージを消す方法はありますか?
新品ランプ交換時、プロジェクター本体の設定で「ランプ点灯時間初期化」を行う必要があります。 リモコンもしくはプロジェクター本体の[メニュー]を押して「初期化]-[ランプ点灯時間初期化]を行ってください。 詳細は各製品のマニュアルを参照してください。
新品ランプへの交換時、初期化せずに再度装着すると 再び初期化メッセージは出ますか?(EB-Zシリーズ)
初期化を実行しない限り、プロジェクター本体起動時に毎回表示されます。 新品ランプに交換して「ランプ時間初期化します」メッセージが表示されたら、ランプ時間初期化を実行してください。 詳細は各製品のマニュアルを参照してください。
365日24時間連続稼働は可能ですか? 連続使用の制限はありますか?
使用時間に規定や制限はありません。 1日6h以上毎日連続で使うと、ランプや光学部品の交換時期が早まる可能性があります。 また、高温になると高温警告表示やシャットダウンとなることがあります。連続稼働時は高温にならないよう周辺温度や空調の調整を行ってください。
プロジェクター本体に水銀は使用していますか?
プロジェクター本体に水銀は含まれません。 ランプを使用している製品のランプには微量の水銀が含まれます。 プロジェクター用高圧水銀ランプは「水銀に関する水俣条約」の規制対象外です。
ランプに水銀を使用していないプロジェクターはありますか?
光源にレーザーダイオードを使用した製品がございます。 製品の詳細につきましては、以下ボタンより「お探しナビ」へお進みいただきご確認ください。 [仕様や機能などでさらに絞り込む]-[光源]で[レーザーダイオード]を選択いただくと該当製品の情報を表示いたします。
プロジェクター用高圧水銀ランプは「水銀に関する水俣条約」に該当しますか? 2020年以降ランプが購入できなくなることはありませんか?
プロジェクター用高圧水銀ランプは「水銀に関する水俣条約」の規制対象外です。 現時点では、製造、輸出または輸入禁止の規制を受けません。 2020年以降もランプをご購入いただけます。
ランプの廃棄・廃却はどうすればよいですか?
個人(ご家庭)での使用済みのランプは、お住いの地域(市、町、村、区)の廃棄ルール(蛍光灯と同等)に従って廃棄をお願いします。 会社等でお使いのときは廃棄物処理法に則り廃却が必要です。会社の廃棄ルールに従って廃棄をお願いします。 プロジェクター製品のランプには微量の水銀(Hg)が含まれています。
ランプや消耗品のご購入は、本体をお買い求めいただいた販売店 またはエプソンへダイレクトショップへお問い合わせください。
このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。