ロゴ:EPSON

ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52578
  FAQ番号:52578
プリンターの「オフライン」や「一時停止」を解除する方法を教えてください。
 

 

印刷時にプリンターの”状態”に「オフライン」または「一時停止」と表示され、印刷ができない場合があります。
このような場合は、以下の手順で「オフライン」または「一時停止」を解除してください。

1.プリンターの状態を確認する
  
   ウィンドウズメニューの「Windows システムツール」から「コントロールパネル」を選択します。
     


       コントロールパネルの項目から「デバイスとプリンター」を選択します。
     


       デバイスとプリンターの一覧が表示され、確認したいプリンターをクリックすると、
   画面下部にプリンターの状態が表示されます。
      
      
     

      
 2.オフラインからオンラインに変更する

   オンラインにするプリンターを右クリックし、「印刷ジョブの表示」をクリックします。
      
      

     「プリンター」タブを選択し「プリンターをオフラインで使用する」のチェックをクリックで外します。
  


3.一時停止からからオンラインに変更する
   印刷エラーがあった場合などに、プリンターの状態が「一時停止」に変更される場合があります。
   上記2.と同じ手順で「印刷ジョブの表示」を画面を開き、「プリンター」タブを選択し、「一時停止」の
   チェックをクリックして外します。
  
    


 


※『なんでも質問箱(OKBiz)』は、株式会社オウケイウェイブが運営するサービスです。


 

© Seiko Epson Corp. / Epson Sales Japan Corp. 2020

閉じる