ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
販売店様

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52586
  FAQ番号:52586
エプソン製ドライバーのインストール時に「ドライバソフトウェアの発行元を検証できません」と表示されるときの対処方法を教えてください<Windows 7、Windows Vista>
 
 

Microsoft社のセキュリティ強化施策の影響を受けて、一部のOS環境で、プリンタードライバー/スキャナードライバー/ファクスドライバーをインストールする際にエラーが表示される事があります。
「ドライバソフトウェアの発行元を検証できません」などの警告メッセージが表示される場合、以下よりご利用のOS環境を選択して対応方法をご参照ください。

 


<Windows Vista/Windows 7の画面表示例>

Windows 7、Windows Server 2008、Windows Server 2008 R2

以下の2つの対応方法のうち、いずれかを行ってください。

■エラーメッセージが表示されるたびに、[このドライバソフトウェアをインストールします]を選択してください。
※ご利用の環境によっては、複数回メッセージが表示される場合があります。
その場合も同様に[このドライバソフトウェアをインストールします]を選択してください。


■下記のセキュリティパッチをすべてインストールしてください。

・サービスパックを適用する
※Windows 7およびWindows Server 2008 R2をSP1にします。
※Windows Server 2008をSP2にします。

・「KB4474419」をインストールする
※通常は、Windows OS側の自動更新設定が有効になっていると自動でインストールされます。

 

対応方法は以上です。

Windows Vista、Windows Server 2003、Windows Server 2003 R2

■エラーメッセージが表示されるたびに、[このドライバソフトウェアをインストールします]を選択してください。
※ご利用の環境によっては、複数回メッセージが表示される場合があります。
その場合も同様に[このドライバソフトウェアをインストールします]を選択してください。

 

対応方法は以上です。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった