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  FAQ番号:52678
機器本体をコンピューターを通信接続しても認識されませんが対処方法はありますか(システムリセット)
 
 

機器本体とコンピューターを接続しても認識されない時の対処方法について、以下をご確認ください。

1. コンピューターのUSBポートとクレードル/クリップのUSBポートの接続を確認

コンピューターのUSBポートとクレードル(またはクリップ)のUSBポートの接続を確認してください。

USBハブを経由して接続すると、コンピューターが機器本体を認識しないことがあります。

<対処方法>
クレードル(またはクリップ)のUSBコネクターをコンピューターのUSBポートに直接接続します。

 

2. 機器本体やクレードルの接続端子部を清掃

機器本体やクレードル(またはクリップ)の接続端子部を清掃してください。
充電や通信が不安定なときは、機器本体やクレードルの接続端子部を湿らせた綿棒で清掃してください。

注意

  • 水や汗、汚れが付着したままクレードルにセットしないでください。接続端子部の腐食/故障/通信不良の原因となります。
  • ベンジン、シンナー、アルコール、洗剤などの有機溶剤で洗わないでください。劣化の原因となります。

接続端子部を清掃しても認識されない場合は、次の手順をご参照ください。

3. システムリセットを行う

接続端子部の清掃を行った後も動作しないときは、システムリセットを行ってください。

システムリセットを行っても機器本体内の計測データや、設定項目内容等がリセットされることはございません。

注意

計測中にシステムリセットをするとワークアウトデータが記録されません。
画面表示が一度消えてから再起動します。起動後は、リセット前の時計画面が表示されます。
ワークアウトデータと活動量データは、リセット前の状態が保持されています。

システムリセットを行っても認識されない場合は、次の手順をご参照ください。

対処方法4:本体の初期化を行う

システムリセットを行っても改善しない時は、本体初期化を実施してください。

「システムリセット」と「初期化」には以下の違いがあります。

データまたは、設定内容が保持されます。
データまたは、設定内容が削除されますので、再設定が必要です。
データ/設定 システムリセット 初期化
[履歴]選択時 [設定+履歴]選択時
GPS計測設定
活動量計測設定
プロフィール
システム設定
履歴
今日の活動量データ
ストライドの学習
脈拍の学習
スマートフォンの登録情報
VO2max測定値
ウェイポイント
時刻

上記の対処方法を行っても改善しない場合

修理をご依頼の際は「松本修理センター」へ製品を直接お送りいただく方法と、
製品を直接、修理窓口へお持ち込みいただく方法がございます。

松本修理センターについては、こちらをご参照ください。

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