Windows 11の動作仕様の影響により、通信エラーが発生している可能性が考えられます。 同現象が発生した場合は、以下の回避策をお試しください。
(1)コンピューターとプリンターをUSBケーブルで接続する (2)コンピューターのみ電源を入れる(プリンターの電源は入れない) (3)OS起動後、プリンターの電源を入れる (4)印刷する(EPSONプリンターウィンドウ!3で「調査中」と表示後、「通信エラー」になる事がある)
AirPrint対応機の一部機種
以下のいずれかの対応が必要となります。
1.OSの起動時にプリンターが接続されていて、電源が入っている状態にする (手順) (1)コンピューターとプリンターをUSBケーブルで接続する (2)プリンターの電源を入れる (3)コンピューターの電源を入れる (4)印刷する
2.無線LAN接続などネットワーク接続に切り替える
このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。