ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)
ウェアラブル

スイング解析システム
脈拍計測

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51114&dispNodeId=1882
  FAQ番号:51114
ペアリングがつながらない時の手順を教えてください
<PS-100,PS-500,PS-600>
 
 
以下のような場合の対処方法をご案内いたします。
・初期設定の際に、ペアリングができない
・使用中、活動量計とアプリケーションが繋がらなくなった
・活動量計のデータがアプリケーションに反映されない
・OSバージョンアップの後から繋がらない
・活動量計のファームウェアバージョンアップの後から繋がらない
・エラーメッセージが出た場合(コード番号 20-0101-XXXX)

インターネット環境をご確認のうえ、対処方法をお試しください。

   
1. Bluetooth®の再起動

スマートフォンの設定画面でBluetooth®を「オン」から一旦「オフ」にし、再度「オン」にします。

ご利用のスマートフォンにより、画面の表示は異なります。

Bluetooth®再起動後、スマートフォンと活動計との接続をご確認ください。
解決しない場合は「解決方法2. スマートフォンの再起動」をお試しください。

   
2. スマートフォンの再起動

スマートフォンの電源を一旦「オフ」にしてから「オン」にします。
※スマートフォンの操作方法につきましては、ご利用のスマートフォンのメーカーにご確認ください。

スマートフォン再起動後、スマートフォンと活動計との接続をご確認ください。
解決しない場合は「解決方法3. ペアリングの接続をやり直す」をお試しください。

  
3. ペアリングの接続をやり直す

下記の手順でペアリング接続をやり直してください。


  3-1. PULSENSE Viewの
ペアリングを解除
 

PULSENSE Viewを起動し、アプリ側でペアリングを解除します。

(1) メーター画面左上のメニューをタップします。

(2) メニュー画面の「設定」をタップします。

(3) 設定画面「ペアリング」をタップします。

(4) ペアリング画面の右上の「ゴミ箱」マークをタップします。

(5) 左下に表示される「マイナス」マークをタップします。

(6) 右下に表示される「削除」をタップします。

(7) 登録した機種名がなければ解除完了です。
  iOSをご利用の場合は「3-2. スマートフォンからの登録を削除(iOSのみ)」に進みます。
  Androidをご利用の場合は「3-3. 機器本体のペアリング解除」に進みます。


  3-2. スマートフォンからの
登録を削除(iOSのみ)
 

iOSの登録を解除します。Android環境ではこの操作はご不要なため「3-3. 機器本体のペアリング解除」に進みます。

(1) iOSの[設定]アイコンをタップして、設定画面を開きます。

(2) 設定画面の「Bluetooth」をタップします。

(3) ご利用の機種が表示されている場合は、iマークをタップします。
  該当する活動量計の機種が表示されていない場合は「3-3. 機器本体のペアリング解除」を参照し、機器本体のペアリング解除を行ってください。

(4) 「このデバイスの登録を解除」をタップします。

(5) 画面下部の「デバイスの登録を解除」をタップします。

iOSの登録を解除したら「3-3. 機器本体のペアリング解除」に進みます。


  3-3. 機器本体のペアリング解除
 

お使いの機器を選択して、手順を参照してください。

  • PS-
    100
  • PS-
    500
  • PS-
    600

ポイント

PS-100本体が充電されている状態で操作を行ってください。

(1) PS-100をクレードルにセットし、青またはオレンジ色のLEDランプが点灯していることを確認します。

(2) 機器本体上部を指で数回連続で強めにタップし、LEDランプが2回スクロールすることを確認します。
 
スマートフォン画面をタップするときよりも強めにタップします。

(3) 以上で、機器本体のペアリング解除ができたら、ペアリング接続を再度行います。
 
(1) 機器本体上部を指で数回連続タップし、メニュー画面を表示します。
 
スマートフォン画面をタップするときよりも強めにタップします。

(2) [B]ボタンを押してBluetoothのメニューを表示します。
  続いて[A]ボタンを押して、ペアリング解除の表示が出たら、もう一度[A]ボタンを押します。

(3) 以上で、機器本体のペアリング解除ができたら、ペアリング接続を再度行います。
 
(1) [B]ボタンを長押しして、各種設定画面を表示します。

(2) [D]ボタンを押して、「Bluetooth®」を選択します。

(3) [A]ボタンを押して、「ペア解除」画面を表示させます。

(4) ペア解除画面で「はい」を選択して[A]ボタンを押します。

(5) もう一度[A]ボタンを押して時計画面に戻ります。

(6) 以上で、機器本体のペアリング解除ができたら、ペアリング接続を再度行います。
 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった