URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2057
|
最終更新日 2017/12/11 |
FAQ番号:2057 |
|
印刷結果がかすれたり、文字の一部が欠ける場合の対処方法<VP-880>
|
|
印刷結果がかすれたり、文字の一部が欠ける場合の対処方法を教えてください
|
|
-
-
印刷品質に問題が生じている場合は、印刷結果によってご確認いただく内容が異なります。
以下の1~4 に該当する印刷結果を選択してご参照ください。
目次
1. 文字の下が欠ける場合
リボンカートリッジが正しく取り付けられていない可能性があります。
印刷を中止し、リボンカートリッジを取り付け直してから再度印刷を実行します。
※ |
参考 |
: |
取扱説明書(PDF マニュアル)「リボンカートリッジの交換」 P.137 |
2. 横一列に欠ける場合
プリントヘッドのピンが折れている可能性があります。
リボンカートリッジが正しく取り付けられているかをご確認いただいた後に、再度印刷をお試しいただいても改善されない場合は、大変お手数ではございますが、販売店またはエプソンの修理窓口にご相談ください。
※ |
参考 |
: |
取扱説明書(PDF マニュアル)「サービス・サポートのご案内」 P.224
スタートアップガイド(冊子)「窓口一覧」 裏表紙 |
|
エプソンサービスコールセンター、持ち込み修理センターは、こちらをご参照ください。 |
3. ところどころ欠ける場合
リボンがたるんだり、ねじれたりしている可能性があります。
印刷を中止し、リボンカートリッジを取り付け直してから再度印刷を実行します。
※ |
参考 |
: |
取扱説明書(PDF マニュアル)「リボンカートリッジの交換」 P.137 |
4. 全体的に "かすれる" または "薄い" 場合
(a) |
プリンタドライバの「印刷品質」の設定が「ドラフト」になっている可能性があります。
「印刷品質」を「正式文書」に設定してから再度印刷を実行します。 |
|
※ |
参考 |
: |
取扱説明書(PDF マニュアル)「グラフィックス、印刷品質の設定」 P.22 |
|
|
|
(b) |
DOS 環境で「高速印字」が設定されている可能性があります。
操作パネルの[高速印字]スイッチを押して、「高速印字」の設定を解除してから再度印刷を実行します。 |
|
※ |
参考 |
: |
スタートアップガイド(冊子)「操作パネル」 P.9 |
|
|
|
(c) |
アジャストレバーが正しく設定されていない可能性があります。
アジャストレバーの設定を印刷する紙厚に合わせてから再度印刷を実行します。 |
|
※ |
参考 |
: |
取扱説明書 (PDF マニュアル) 「アジャストレバーの設定」 P.77 |
|
|
|
(d) |
リボンのインクが薄くなっている可能性があります。
印刷を中止し、新しいリボンカートリッジと交換してから再度印刷を実行します。 |
|
※ |
参考 |
: |
取扱説明書(PDF マニュアル)「リボンカートリッジの交換」 P.137 |
|
|