本FAQの対象機種は以下のとおりです。ご利用の機種をご確認ください。
EPSON Scan(スキャナードライバー)のインストールを行う前に、本体とコンピューターをUSBケーブルで先に接続していると、EPSON Scanは起動しません。 EPSON Scan(スキャナードライバー)をインストール後に本体とコンピューターをUSBケーブルで接続してください。
機種により対応OSが異なりますので、あらかじめご確認ください。
すでにインストール済みのEPSON Scanがある場合は、必ず旧EPSON Scanをアンインストール(削除)した後、新たにインストールを行ってください。
Windows XP 32ビット版からWindows XP 64ビット版にするなど、新しいOS環境にアップグレードする際は、あらかじめ旧OS上でEPSON Scanをアンインストール(削除)してから、OSのアップグレードを行い、その後最新のEPSON Scanをインストールしてください。 旧OS上でEPSON Scanのアンインストール(削除)を行わなかった場合、アップグレード後の新しいOS環境でスキャナーの認識が正常に行えない場合があります。
EPSON Scanを使用するために必要なハードウェアおよびシステム(CPUやメモリーなど)条件をご確認ください。 必要なハードウェアおよびシステム条件は機種によって異なります。 詳細については「電子マニュアル(または操作ガイド・ユーザーズガイド)もしくは、取扱説明書」をご参照ください。
このページの先頭へ
OSのセキュリティー機能により、操作の途中で「発信元が信頼できない場合は、このファイルを実行したり保存したりしないでください」「信頼できる発行元のソフトウェアのみ実行してください」などのメッセージ内容で、ファイルの実行や保存を問う[セキュリティの警告]画面が表示される場合がありますが、[保存]ボタンをクリックして操作を続行してください。
※ここでは、EP-807Aシリーズを例にします。
EPSON Scan(スキャナードライバー)のインストールを行う前に、本体とコンピューターのUSBケーブル接続を外してください。
機種選択画面が表示された場合は、インストールする機種を選択して[次へ]ボタンをクリックします。 ※複数機種共通ドライバーのみ表示されます。
インストール時に「Microsoftデジタル署名がみつかりませんでした」「Windowsロゴテストに合格したソフトウェアを入手してください」などのワーニングメッセージが表示される場合がありますが[続行]ボタンを選択してください。 なお、インストール後や接続後の動作には問題ありません。
以上で、EPSON Scanのインストールは終了です。
このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。