URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2409
|
最終更新日 2007/08/29 |
FAQ番号:2409 |
|
【システム設定ツール】クライアントからサーバにアクセスできない。<チルドレンライブラリ
|
|
【システム設定ツール】クライアントからサーバにアクセスできない。
|
|
-
-
ネットワークやPCに問題がないにも関わらず、クライアントからサーバが見えないことがあります。 システム設定ツールの学校登録(編集)画面で表示される URL を変更してみてください。表示された URL に含まれるサーバのコンピュータ名を IP アドレスまたは、ドメイン名を付けた形式に変更してください。 例) コンピュータ名=server IPアドレス=192.168.0.1 ドメイン名をつけたサーバ名=server.example.net とします。 http://server/chlib/Web/HomePage/(コンピュータ名。通常使う形式) http://192.168.0.1/chlib/Web/HomePage/ (IP アドレス) http://server.example.net/chlib/Web/HomePage/ (ドメイン名を付けた形式)
|