ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2409
  FAQ番号:2409
【システム設定ツール】クライアントからサーバにアクセスできない。<チルドレンライブラリ
【システム設定ツール】クライアントからサーバにアクセスできない。
 
 
 

ネットワークやPCに問題がないにも関わらず、クライアントからサーバが見えないことがあります。
システム設定ツールの学校登録(編集)画面で表示される URL を変更してみてください。表示された URL に含まれるサーバのコンピュータ名を IP アドレスまたは、ドメイン名を付けた形式に変更してください。
例)
コンピュータ名=server  IPアドレス=192.168.0.1  ドメイン名をつけたサーバ名=server.example.net とします。
http://server/chlib/Web/HomePage/(コンピュータ名。通常使う形式)
http://192.168.0.1/chlib/Web/HomePage/ (IP アドレス)
http://server.example.net/chlib/Web/HomePage/ (ドメイン名を付けた形式)

チルドレンライブラリチルドレンライブラリ
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった