-
-
サーバのIISが正常に動いてません。以下の事を確認してください。
なお、Ve.r.1.1をご利用の方は、「セットアップマニュアル」p.66にも同様の記載があります。
◆World Wide Web Publishing Serviceが開始になっていることを確認してください。
Windows Server 2003 の場合
[スタート]-[管理ツール]-[サービス]を開きます。
Windows 2000 Serverの場合
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]を開きます。
◆インターネット インフォメーション サービス (IIS) マネージャで、[インターネット インフォメーション サービス]-[コンピュータ名 (ローカルコンピュータ)-[Web サイト]-[既定の Web サイト]が開始になっているかどうかを確認してください。
Windows Server 2003 の場合
[スタート]-[管理ツール]-[インターネット インフォメーション サービス (IIS) マネージャ]を開きます。
Windows 2000 Serverの場合
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[管理ツール]-[インターネット サービス マネージャ]を開きます。
また、インストール時に設定した仮想ディレクトリ名が作成されているかを確認してください。(既定は「chlib」)
◆IIS と同じポート番号を使用するサービスがないことを確認してください。
セットアップを行うコンピュータでIIS以外のウェブサーバ(Apache など)やサービス(Skypeなど)が同じポートを使用して動作している場合、IISが正常に動作しません。
動作している場合、可能であれば、IIS 以外のウェブサーバやサービスを停止するかポート番号を変更してから、チルドレンライブラリの再設定を行ってください。