ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2803
  FAQ番号:2803
両面コピーの手順について<PM-A920、PM-A940、PM-T960>
両面コピーの手順について教えてください
 
 
 

自動両面印刷ユニット(PM-A920/PM-A940では別売り)を装着すると、自動で両面コピーを行うことが可能です。
2枚の原稿を、自動で1枚の用紙両面にコピーすることができます。

PM-T960/PM-A940では4枚の原稿を2枚ずつ割り付けて(2アップ)両面にコピーすることもできます。
  • 自動両面印刷ユニットの取り付け方法については、こちらをご参照ください。

両面コピー手順

ここでは、PM-A940を例に説明します。
(1)プリンターの[電源]ボタンを「オン」にします。

(2)用紙をセットして、排紙トレイを開けます。
用紙のセット方法の詳細につきましては、操作ガイドをご参照ください。

(3)[コピー]ボタンを押してコピーモードにします。

(4)ボタンで[レイアウト]を選択して、ボタンを押して設定値を表示します。
必要に応じて[コピー枚数]、[カラー/モノクロ]を設定します。
  

(5)ボタンで[両面コピー]を選択して、[OK]ボタンを押します。
 
[原稿種]で[写真]を選択していると[両面コピー]は選択できません。
必要に応じて[印刷設定]ボタンを押して、[用紙種類]、[用紙サイズ]、[給紙方法]などを設定します。
  

(6)1枚目の原稿をセットして、原稿カバーを閉じます。

上記画像は本などの厚みのある原稿を例に説明していますが、1枚だけの原稿でもセット方法は同様です。

(7)[スタート]ボタンを押して、コピーを実行します。
1枚目の原稿のコピーが始まります。
片面の印刷が終了すると一旦前面に排紙されますが、再度引き込まれます。
排出された用紙には手を触れず(8)へ進んでください。

(8)2枚目の原稿をセットする旨のメッセージが表示されたら、2枚目の原稿をセットします。

  • 上記画像は本などの厚みのある原稿を例に説明していますが、1枚だけの原稿でもセット方法は同様です。
  • 両面コピーと片面コピーでは色合いや濃度に違いが見られることがあります。
  • 表面と裏面の設定を変えることはできません。
  • 印刷結果にこすれが発生するときは、[コピー濃度]や[追加乾燥時間]を調整してください。

(9)カバーを閉じ、[スタート]ボタンを押します。
2枚目の原稿のコピーが始まり、コピー結果が排出されます。
[ストップ/設定クリア]ボタンを押すと、1枚目のコピー結果だけが排出されます。

インクジェット複合機PM-A920,PM-A940,PM-T960
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった