ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=29953
  FAQ番号:29953
ランプ表示一覧<LP-S100>
 
 

LP-S100のランプ状態一覧です。
本機の右側にあるランプ(上下2個)の状態を確認してください。ランプが点灯または点滅していたら、次の説明を参照して適切な処置をしてください。

 

ランプ状態 エラーランプ 印刷可ランプ 説明 対処方法
消灯 消灯 電源オフ  
消灯 点灯 印刷可能、印刷中、節電中、印刷可能なワーニング
(消耗品の寿命ワーニングを除く)
 
消灯 ゆっくりとした点滅 消耗品交換時期が間近です。消耗品を準備してください。または、非純正品が装着されています。  
消灯 点滅 ウォーミングアップ、データ受信中 しばらくお待ちください。
点滅 点灯 消耗品交換、用紙交換、メモリ不足、EPSONプリンタウィンドウ!3で解除可能なエラーが発生しています。 必要な処置を施してください。
・ ETトナー交換はこちら
・ 感光体交換はこちら
点灯 点灯 用紙なし、用紙詰まりが発生しているか、プリンタのカバーが開いています。 必要な処置を施してください。
点滅(同時) 点滅(同時) RAMチェックエラーです。 電源をオフにして、しばらくたってから再度オンにしてください。
点灯 点滅 プロトコルエラーです。 電源をオフにして、しばらくたってから再度オンにしてください。
点灯 消灯 サービスコールエラーです。 電源をオフにして、しばらくたってから再度オンにしてください。
点滅(交互) 点滅(交互) サービスコールエラーです。 電源をオフにして、しばらくたってから再度オンにしてください。
点滅→点滅(同時) 点滅→消灯(同時) サービスコールエラーです。 電源をオフにして、しばらくたってから再度オンにしてください。
プリンタ単体で電源再投入してもエラーが解除されない場合は、お買い求めいただいた販売店または修理窓口へご相談ください。
その際、こちらで現在修理対応可能かを事前にご確認ください。

ランプの表示だけでは、本機の状態を判断することはできません。コンピューターの画面上のEPSON プリンタウィンドウ !3で確認してください。

ページプリンター LP-S100
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった