ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3033
  FAQ番号:3033
ファクス受信時、送信側で送った原稿サイズと異なったサイズで印刷されてしまう<LP-M5600F>
 
 
ファクス受信時、送信側で送った原稿サイズと異なったサイズで印刷された場合の確認事項を以下に記載します。

目次

1. プリンタに送信側で送った原稿サイズの用紙がセットされていますか
2. 受信設定の給紙口設定が固定されていませんか
3. 給紙装置の優先順位
  <参考>受信データの分割・縮小

1. プリンタに送信側で送った原稿サイズの用紙がセットされていますか

 
送信側で送った原稿サイズの用紙がプリンタにセットされていない場合、現在セットされている用紙に分割・縮小して印刷されます。
給紙装置の優先順位は3.給紙装置の優先順位をご確認ください。
 

 

2. 受信設定の給紙口設定が固定されていませんか

 
パネル設定にて「ファクス設定-受信設定-給紙口」を送られてきた原稿サイズ以外がセットされている給紙口に固定していませんか?
固定していた場合、指定された給紙口の用紙を使用し、自動縮小および分割して印刷されます。
給紙口の設定を自動に変更してください。(パネル設定の変更については活用ガイドを参照してください)なお、「給紙口」の設定を自動にした場合の給紙装置の優先順位は3.給紙装置の優先順位となりますのであわせてご確認ください。
 

 

3. 給紙装置の優先順位

 
ファクス設定-受信設定-給紙口が自動の場合、以下の優先順位にて給紙装置が決定されます。
 
1) 用紙がセットされている給紙装置を確認します。
 
2) 用紙がセットされている給紙装置の中から用紙サイズを確認し、以下の優先順位で印刷されます。
   
 
 受信原稿サイズ  給紙装置
 A4  A4>B4>A3>B5
 B4  B4>A3>A4>B5
 A3  A3>B4>A4>B5
   
  例:A3サイズの原稿が受信され、給紙装置に以下の用紙サイズがセットされていた場合
   
 
 給紙装置  セットされている用紙サイズ
 MPトレイ  B4
 カセット1  A4
 カセット2  B5
   
  B4サイズに縮小して印刷されます。
   
同じサイズの用紙が複数の給紙装置にセットされている場合 は以下の優先順位で印刷されます。
   
   カセット1>カセット2>カセット3>カセット4>MPトレイ
   

<参考>受信データの分割・縮小

 
ファクス受信データが、本機にセットしている用紙と異なる場合、自動的に分割・縮小して印刷されます。
受信データの分割・縮小は、以下の表を参照してください。
 
ページ複合機 LP-M5600F
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった