よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30370
  FAQ番号:30370
本体内に保存されているユーザーデータはコンピューターへ保存できますか?
本体内に保存されているユーザーデータはコンピューターへ保存できるのか教えてください
 
 
 

本体内には以下のユーザーデータが保存されています。

  • 住所録(宛名)
  • 差出人
  • 印刷履歴(写真データ)

上記のうち「住所録データ 」のみコンピューターへの書き出し(保存)が可能です。

弊社はデータの消失または破損についてはいかなる責も負いません。

住所録データ(E-800のみ)

コンピューターへの書き出し(保存)、コンピューターから本体への読み込み(保存)が可能です(※形式はCSV形式となります)
本体の故障など、万が一の状況に備えて住所録のバックアップを定期的にコンピューターへ保存されることをお奨めします。

差出人データ(E-800のみ)

コンピューターへの書き出し(保存)はできません。
本体の故障などの影響で万が一消えてしまった場合は、再度作成しなおしてください。

印刷履歴データ

コンピューターへの書き出し(保存)はできません。
本体の故障などの影響で万が一アクセスできなくなる場合を想定し、原本の写真データはメモリーカードにて保管するか、または必要に応じてほかのメディアへバックアップしてください。

インクジェットプリンターE-600,E-800
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった