|
-
-
Windows Vista Service Pack1(SP1)以上を適用した環境で、Windows Updateを適用後に印刷が行えなくなる場合があります。
発生する現象
- 「印刷」ボタンなどをクリックして印刷を開始しようとしても何も反応がない
- コンピューターの再起動を行わないと印刷できない
この現象は、Internet Explorer8をインストールした後に確認される場合もあります。
このような現象が発生した場合は、以下の手順に従って最新のプリンタードライバーへアップデートを行ってください。
プリンタードライバーのアップデート手順
(1) |
印刷待ちデータがコンピューターに残っていないか確認します。
残っていた場合は削除します。
- 印刷待ちデータの削除方法は こちら をご確認ください。
|
(2) |
プリンター → コンピューターの順に電源を「オフ」にします。
※コンピューターはロックボタン(鍵のアイコンが付いたボタン)横の矢印ボタンをクリックし、メニューから[シャットダウン]を選択します。 |
|
(3) |
コンピューター → プリンターの順に電源を入れ直します。
※プリンターの電源は、コンピューターの起動が完了してから「オン」にしてください。 |
(4) |
プリンタードライバーをアップデートします。
プリンタードライバーをアンインストール(削除)して、最新のプリンタードライバーをインストールしなおします。
最新のプリンタードライバーは、ダウンロードページより入手可能です。 |
プリンタードライバーにある[ドライバ自動更新]機能や、プリンタードライバー自動アップデートツールを使用してアップデートすることも可能です。
- [ドライバ自動更新]機能を使ったアップデート方法は、こちらをご覧ください。
- プリンタードライバー自動アップデートツールのダウンロード・操作方法は、こちらのFAQをご覧ください。
インクジェット複合機 |
PM-A750,PM-A820,PM-A890,PM-A920,PM-A950,PM-A970,PM-T990,PX-A620,PX-A650,PX-A720,PX-FA700 |
インクジェットプリンター |
E-150,E-150G,E-300,E-300L,E-500,E-520,E-700,E-720,PM-3700C,PM-4000PX,PM-D600,PM-D800,PM-D870,PM-G4500,PM-G730,PM-G850,PX-5600,PX-G5100,PX-G5300,PX-G920,PX-G930,PX-V630 |
|