ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)
よくあるご質問

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30747
  FAQ番号:30747
感光体ユニットの交換手順<LP-S510>
 
 

  1. 交換時のご注意
  2. 交換手順
  3. 使用可能な感光体ユニット

プリンターの状態はランプの表示ならびにリモートプログラムで確認できます。

  • ランプ表示ついてはこちらをご参照ください。
  • リモートパネルプログラムの使用方法はこちらをご参照ください。

1.交換時のご注意

  • 感光体ユニットの感光体(緑色の部分)には絶対に手を触れないでください。また、感光体の表面にぶつけたり、こすったりしないでください。感光体の表面に手の脂が付いたり、傷や汚れが付くと印刷品質が低下します。
  • 寒い場所から暖かい場所に感光体ユニットを移したときは、室温に慣らすため未開封のまま1 時間以上待ってから使用してください。
  • 取り外した感光体ユニットを直射光(太陽光など)のあたる場所に置いたり、15分以上放置したりしないでください。
  • 感光体の表面に傷が付かないよう平らな台の上に置いてください。

2.交換手順

(1) 上カバーを開けます。
  排紙トレイの上に用紙がある場合は、用紙を取り除き、排紙トレイをたたんでから上カバーを開けてください。

(2) 取っ手をつかみ、感光体ユニットを上に引き抜きます。

(3) 新しい感光体ユニットを用意します。

感光体ユニットの感光体(緑色の部分)および転写ベルトには触れないように注意してください。

(4) 新しい感光体ユニットを差し込んだ後、奥までしっかり押し込みます。

(5) 上カバーを静かに閉じます。
  感光体ユニット交換後、プリンターはキャリブレーションを行います。印刷可能な状態になる前にカバーをあけると、キャリブレーションを停止し、カバーを閉めた後で再度キャリブレーションを繰り返します。

以上で終了です。

3.使用可能な感光体ユニット

型番 商品名
LPC4K6 感光体ユニット
(モノクロ:42,500ページもしくはカラー:11,250ページ
A4/5%連続印刷時。ただし、印刷ページ数は目安です。印刷の仕方により、印刷可能ページ数は異なります。
間欠印刷(1回あたりの印刷ページ数が1~数ページ程度の少ない印刷)、用紙サイズ、用紙方向、厚紙印刷、印刷原稿および電源の頻繁な入切などにより印刷可能ページ数は少なくなります。そのため、消耗品の印刷可能ページ数は、お客様の使用条件、使用環境によっては半分以下になる場合があります。
ページプリンター LP-S510
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった