ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30748
  FAQ番号:30748
ランプ表示一覧<LP-S510>
 
 

LP-S510のランプ状態一覧です。
本機の操作パネルのランプで状態を確認してください。各種ランプが点灯または点滅していたら、次の説明を参照して適切な処置をしてください。

ランプの表示だけでは、本機の状態を判断することはできません。リモートパネルプログラムを利用して詳細を確認してください。
リモートパネルプログラムの使用方法はユーザーズガイドを参照してください。

  1. ステータスメッセージ
  2. 警告メッセージ
  3. エラーメッセージ

1.ステータスメッセージ

ランプ状態 [印刷可] [エラー] 説明 対処方法
消灯 消灯 電源オフ なし
ゆっくり点滅 消灯 スリープ(節電)モード なし
点灯 消灯 印刷可能状態 なし
点滅 消灯 データの処理中 なし
点灯 点灯
  • 初期化中
    (電源投入時)
  • 印刷ジョブのキャンセル中
なし

2.警告メッセージ

ランプ状態 [印刷可] [エラー] [トナー] 説明 対処方法
点灯 消灯 ゆっくり点滅
*該当色のランプが点滅します。
(ここではMを例にしています。)
トナーが残りわずかです。 新しいトナーカートリッジを用意してください。
点灯 ゆっくり点滅 すばやく点滅
*該当色のランプが点滅します。
(ここではMを例にしています。)
エプソン製以外のトナーカートリッジが取り付けられています。1 エプソン製トナーカートリッジとの交換をお勧めします。
点灯 消灯 点灯
*該当色のランプが点灯します。
(ここではMを例にしています。)
トナーがなくなりました。2 トナーカートリッジを交換してください。3
点灯 ゆっくり点滅 4 感光体ユニットが残りわずかです。 新しい感光体ユニットを用意してください。
T/Cメモリエラーが発生しました。 トナーカートリッジを取り外して、もう一度セットしてください。
VIDEO I/Fエラーが発生しました。 プリンターの電源を切ってから、もう一度電源を入れてください。
プロセスエラー(IDC)が発生しました。 プリンターの上カバーと前カバーを一度開けて閉じてください。
問題が解決しない場合は、プリンターの電源を切ってからもう一度電源を入れてください。
消灯 ゆっくり点滅 4 感光体ユニットが寿命です。 感光体ユニットを交換してください。3
1 このまま使用すると、印刷品質やトナー残量表示が、エプソン製のトナーカートリッジを使用したときと異なることがあります。
2 リモートパネルプログラムの「トナーエンプティ設定」が「オフ」に設定されているときに表示されます。
3 印刷は継続できますが、印刷結果は保証されません。その後も印刷を続けると、[エラー]ランプ(オレンジ)が点灯し、
印刷が停止します。
4 トナーの状態によって異なります。(例:トナーの残りがわずかであれば該当色の[トナー]ランプがゆっくり点滅します)

3.エラーメッセージ

ランプ状態 [印刷可] [エラー] [トナー] 説明 対処方法
消灯 すばやく点滅 点灯
*該当色のランプが点灯します。
(ここではMを例にしています。)
トナーがなくなりました。1 トナーカートリッジを交換してください。2
消灯 点灯 点灯
*該当色のランプが点灯します。
(ここではMを例にしています。)
トナーカートリッジがセットされていません。 トナーカートリッジをセットしてください。
トナーカートリッジが寿命です。 トナーカートリッジを交換してください。
消灯 点灯 すばやく点滅
*該当色のランプが点滅します。
(ここではMを例にしています。)
エプソン製以外のトナーカートリッジが取り付けられています。3 エプソン製のトナーカートリッジとの交換をお勧めします。[クリア]キーを押すと、エラーが解除できます。
同時にゆっくり点滅 4 用紙がありません。 トレイ1に用紙をセットして、[クリア]キーを押してください。
トレイ1で紙詰まりが発生しました。 詰まった用紙を取り除き、[クリア]キーを押してください。
交互にゆっくり点滅 4 用紙サイズエラーが発生しました。
プリンタードライバーで設定した用紙サイズと異なるサイズの用紙に印刷されました。
[クリア]キーを押して、エラーを解除してください。5
消灯 ゆっくり点滅 4 メモリー不足です。 [クリア]キーを押してください。
問題が解決しない場合は、プリンターの電源を切ってから、もう一度電源を入れてください。
消灯 点滅 4 前カバーまたは上カバーが開いています。 前カバー、上カバーを閉じてください。
感光体ユニットがセットさせていません。 感光体ユニットを取り付けてください。
こちらを参考にして、ご確認ください。
消灯 すばやく点滅 4 紙詰まりが発生しています。 詰まった用紙を取り除き、すべてのカバーを閉じてから、プリントジョブを続行してください。
詰まった用紙の取り除き方法については、こちらをご参照ください。
プロセスエラー(ベルト)、プロセスエラー(IDC) プリンターの上カバーと前カバーを一度開けて閉じてください。
問題が解決しない場合は、プリンターの電源を切ってからもう一度電源を入れてください。
消灯 点灯 すべてのランプが点滅 感光体ユニットが寿命です。 感光体ユニットを交換してください。
すばやく点滅 すばやく点滅 すべてのランプが点滅 サービスコールエラー プリンターの電源を切ってから、もう一度電源を入れてください。6
1 リモートパネルプログラムの「トナーエンプティ設定」が「オン」に設定されているときに表示されます。
2 リモートパネルプログラムの「トナーエンプティ設定」を「オフ」に設定すると、印刷を継続できますが、印刷結果は
保証されません。その後も印刷を続けると、[エラー]ランプ(オレンジ)が点灯し、印刷が停止します。
3 このまま使用すると、印刷品質やトナー残量表示が、エプソン製のトナーカートリッジを使用したときと異なることがあります。
4 トナーの状態によって異なります。(例:トナーの残りがわずかであれば該当色の[トナー]ランプがゆっくり点滅します)
5 プリンタードライバーで設定したサイズの用紙に印刷したい場合は、正しいサイズの用紙をトレイ1にセットして、
もう一度プリントジョブを実行してください。
6 プリンター単体で電源再投入してもエラーが解除されない場合は、お買い求めいただいた販売店
またはサービスコールセンターへご相談ください。その際、こちらで現在修理対応可能かを事前にご確認ください。
ページプリンター LP-S510
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった