ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30754
  FAQ番号:30754
給紙ローラーの清掃<LP-S510>
 
 

給紙ローラー部に紙粉やほこりがたまると、給紙トラブルの原因になります。

プリンターを良好な状態で使用するために、ときどきクリーニング(清掃)をしてください。

プリンターの電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてから作業を行ってください。

給紙ローラーの清掃

(1) 上カバーを開けます。
排紙トレイの上に用紙がある場合は、用紙を取り除き、排紙トレイをたたんでから上カバーを開けてください。

(2) 取っ手をつかみ、感光体ユニットを上に引き抜きます。

感光体ユニットの感光体および転写ベルトには触れないように注意してください。

取り外した感光体ユニットは下図の向きで置いてください。
感光体ユニットは、必ず平らで異物の無い場所に置いてください。
取り外した感光体ユニットを直接光(太陽光など)のあたる場所に置いたり、15分以上放置したりしないでください。

(3) やわらかい乾いた布で給紙ローラーの汚れを拭き取ります。

警告

使用中にプリンターの上カバーを開けたときは、注意ラベルで示す定着ユニットに触れないでください。また、プリンター使用中に定着ユニットを取り出すときは、上カバーを開けた状態で20分程待ってから作業してください。
内部は高温になっているため、火傷のおそれがあります。

重要

転写ローラーの表面に触れると、印刷画質が低下する可能性があります。
転写ローラーの表面に触れないように注意してください。

(4) 感光体ユニットを差し込んだ後、奥までしっかり押し込みます。

(5) 上カバーを静かに閉じます。

以上で終了です。

ページプリンター LP-S510
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった