ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3085
  FAQ番号:3085
LP-S5000に同梱の電源ケーブルについて
 
 
LP-S5000に同梱の電源ケーブルには、漏電保護回路がついています。
漏電保護回路は、プリンタに漏電が起こった際に電源回路を自動的に遮断して漏電や火災を防ぐためのものです。

必ず製品同梱の電源ケーブルをご使用いただきますようお願いいたします。
また、付属の電源コードを他の機器には使用しないようご注意ください。
 
 
ポイント

・製品同梱の電源ケーブル以外を使用した場合は、動作保証外と
 なりますのでご了承ください。

・漏電保護回路は、アース線を接続して使用します。
 アース線を接続していない状態で漏電保護回路が正常に動作
 しなかった場合、感電のおそれがあります。

漏電保護回路の動作確認」を参照して正常に動作するかを
 ご確認ください。

 

 
漏電保護回路の動作確認
 
プリンタ設置時には、必ず漏電保護回路が正しく動作するかをご確認ください。
また、1ヵ月に1度はプリンタの電源を切り、漏電保護回路が正常に動作するかをご確認ください。
 
(1) プリンタの電源を切ります。
 
 
(2) 先の細い棒などでテストボタンを押し、リセットボタンが上がることを確認します。
 
  ボタン名称
 
 
  テストボタンを押す

 
リセットボタンが上がった状態

 
 
 
(3) リセットボタンを押し、テスト状態を解除します。

 

  解除された状態

 
 
 
ページプリンター LP-S5000
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった