ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30992
  FAQ番号:30992
ファクスを外付け電話で受けてしまった場合<PX-603F、PX-1700F、PX-1600F>
ファクスを外付け電話で受けてしまいましたがどうすればよいですか
 
 
 

ファクスを外付電話で受けてしまった場合の操作は、本機の受信モードの設定によって異なります。
受信モードをご確認のうえ、下記手順で操作してください。

受信モードの確認方法

受信モードの状態は本体操作パネルの自動受信ランプの状態で確認できます。

自動受信 手動受信
 
   
自動受信ランプが点灯 自動受信ランプが消灯

  1. 自動受信の場合
  2. 手動受信の場合

1.自動受信の場合

着信中に外付電話機の受話器を上げてファクス信号(「ポー」音)が聞こえたときに、受話器を置かずにそのままお待ちください。
自動的にファクス受信に切り替わります。
ファクス信号が聞こえなくなり、「接続中です。」という画面が表示されたら、受話器を置いてください。

2.手動受信の場合

(1)着信中に外付電話機の受話器を上げてファクス信号(「ポー」音)が聞こえたときに、ボタンで[2.受信]を選択して、[OK]ボタンを押します。
テンキーで[2]を押しても選択できます。
 
 

(2)以下の画面が表示されたら、[スタート]ボタンを押してから外付電話機の受話器を置きます。
 

(3)表示された画面を確認して[OK]ボタンを押します。
 

外付電話機の子機でファクス信号を受信したときは、通話を切らずに上記手順にしたがってファクスを受信してください。

インクジェット複合機PX-1600F,PX-1700F,PX-603F
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった