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  FAQ番号:3107
PrintDirectorが正常に動作しない
 
 
PrintDirectorが正常に動作しない場合は以下の点をご確認ください。
 
Windows Server 2003 SP1 環境でお使いの場合、ファイアウォール設定が有効になっていませんか。
Windows Server 2003 SP1 のファイアウォール機能を有効にしていると、クライアントコンピュータからアクセスすることはできません。
IP アドレスとポート(8090)を登録することで回避できます。設定の方法は、以下を参照してください。
   

Windowsファイアウォールの設定変更方法

 
1. [スタート]-[コントロールパネル]から、[Windows ファイアウォール]を開きます。
 
 
 

 
2. [例外]タブを開き、[ポートの追加]を選択します。
 
 
 

 
3. [名前] [ポート番号]にそれぞれ以下のとおりに入力します。
 
  [名前]   (任意の名前)
  [ポート番号]    8090
 
 

 
4. クライアントPCに印刷ログ監視クライアントがインストールされている場合は該当のクライアントPCに対しても、ブロック解除を設定してください。
[ポートの追加]画面から、[スコープの変更]を開いてください。
 
ポイント
ご使用の環境によって、同一サブネットの場合は[ユーザのネットワーク(サブネット)のみ]を選択、クライアントPCのIPアドレスを指定する場合は[カスタムの一覧]を選択し、該当のクライアントPCのIPアドレスを入力してください。
   
 
 

 
5. [Windows ファイアウォール]画面をOKボタンで閉じます。
 
 
以上で設定は終了です。
 
PrintDirector PrintDirector
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