よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31124
  FAQ番号:31124
印刷のたびに表示される「インクアラーム」、「カートリッジの交換時期が近づいています」、「インク残量が残り少なくなりました」の画面について教えてください
 
 

プリンタードライバーの設定や、ご利用のアプリケーションによって、インク残量が少なくなった際に以下の画面が表示される場合があります。
これらの画面ではインク残量の確認ができるだけでなく、インクカートリッジのオンライン購入やインクカートリッジの交換方法の確認をすることもできます。

詳細については、ご使用のコンピューターに表示された画面をご確認のうえ、該当の項目をご参照ください。

注意

一部の機種で対応しております、ラベル上の型番末尾に「A1」が付加されている仕様変更品のインクカートリッジをセットされている場合、インク残量が少なくなったときや限界値以下になったときに表示される内容は、下記とは異なります。
詳細は「FAQ:インクカートリッジの仕様変更について」をご参照ください。

以下の3つの画面は、それぞれ異なる機能により表示されているため、各画面から行うことのできる操作や、画面を表示するための設定、また表示しないための設定が異なります。

画面1「カートリッジの交換時期が近づいています。」

以下の画面は、プリンタードライバーの機能により表示されます。

  • 画面からできることや画面を表示しないようにする設定など、詳細についてはこちらをご参照ください。

画像をクリックしても、画面についての詳細が確認できます。
この画面表示は一例です。同じ機能によって表示されている画面でも、ご使用の機種やOSにより表示に違いがあります。

画面2「次のインクが残り少なくなりました。」

以下の画面は、プリンターウィンドウ!3の機能により表示されます。

  • 画面からできることや画面を表示しないようにする設定など、詳細については以下よりご参照ください。
  • 下記<対象機種1>をご利用の方は、こちらをご参照ください。
    対象機種1
    PX-1004 PX-204 PX-504A    
    PX-1200 PX-B700 PX-K100 PX-1600F PX-1700F
    PX-B750F        
  • 上記機種以外<対象機種2>をご利用の方は、こちらをご参照ください。
対象機種1   対象機種2
 
画像をクリックしても、画面についての詳細が確認できます。
この画面表示は一例です。同じ機能によって表示されている画面でも、ご使用の機種やOS、ドライバー設定により表示に違いがあります。

画面3「インク残量が残り少なくなりました。」

以下の画面は、「MyEPSON Portal」または「MyEPSON Connect」の機能により表示されます。

「MyEPSON Connect」は名称変更により、「MyEPSON Portal」になりました。
機種により、製品添付CD-ROMに「MyEPSON Connect」が収録されています。
  • 画面からできることや画面を表示しないようにする設定など、詳細についてはこちらをご参照ください。

画像をクリックしても、画面についての詳細が確認できます。
この画面表示は「MyEPSON Connect」での一例です。
同じ機能によって表示されている画面でも、ご使用の機種やOSにより表示に違いがあります。

お知らせ


アクセスいただきありがとうございます。

この度、当FAQコンテンツ(FAQ番号:31124)は、内容の刷新に伴いアドレス(URL)を変更いたしました。

お気に入りやブックマークなどに登録されているお客さまは、お手数ですが登録のご変更をお願いいたします。

■新FAQコンテンツアドレス
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32350

今後とも宜しくお願いいたします。
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった