URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31150
|
最終更新日 2023/06/08 |
FAQ番号:31150 |
|
Windows® Internet Explorer® 9以降でダウンロードする時に、「コンピュータに問題を起こす可能性があります」ワーニング(警告)メッセージが表示された場合の対処方法を教えてください
|
|
-
-
Windows® Internet Explorer® 9以降を使用して、弊社ホームページからドライバーやアプリケーションなどをダウンロードすると、以下のようなワーニング(警告)メッセージが表示される場合があります。
その場合は、ダウンロードページに記載されているファイル名と、表示されたメッセージに記載されているファイル名が一致することを確認します。
ファイル名が一致している場合は、ダウンロードやインストールを続行してください。
なお、弊社製プログラムにおいてはダウンロードファイルの安全確認を行っているため、ダウンロード後のインストールや接続後の動作には問題ありません。
ダウンロード・インストールの続行方法
※ |
ここではWindows 7とInternet Explorer 9を例にします。 |
※ |
以下のファイル名は一例です。ダウンロードするプログラムによって、ファイル名は異なります。 |
(1) |
プログラムを「・・・実行または保存しますか?」と表示されたら、ファイル名が一致することを確認して、[保存]ボタンをクリックします。
ダウンロードが開始されます。 |
SmartScreenフィルターを無効にしている場合は、以下のワーニング(警告)メッセージが表示されます。
(2) |
ダウンロードが終了したら、[操作]ボタンをクリックします。 |
SmartScreenフィルターを無効にしている場合は、以下のワーニング(警告)メッセージが表示されます。
すぐにインストールを開始する場合は、[実行]をクリックすると、ダウンロードファイルが解凍されインストールが開始されます。
後からインストールを行う場合は、右上の[×]をクリックしてメッセージを閉じてください。
(3) |
すぐにインストールを開始する場合は、[詳細オプション]をクリックして[実行]をクリックすると、ダウンロードファイルが解凍されインストールが開始されます。
後からインストールを行う場合は、[このプログラムを実行しない]をクリックします。 |
|