ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31205
  FAQ番号:31205
印刷するとERRORランプが点滅する
印刷するとERRORランプが2回連続して点滅している状態 が続いています。対処方法を教えてください。
 
 
 

プリンター本体に記録されている用紙レイアウト情報と、プリンターにセットされているロール紙が一致しない場合、TM-L90 / TM-L90-i は ERROR LED を 2 回点滅することを繰り返します。

詳細は TM-L90 / TM-L90-i の詳細取扱説明書により「製品概要 エラーステータス」をご覧ください。
詳細取扱説明書は こちら からダウンロードできます。

エラーを解除するには、TM-L90 / TM-L90-i 本体に記録されている用紙レイアウト情報を再設定してください。
TM-L90 / TM-L90-i で使用用紙タイプを変更する方法については こちら のFAQに掲載しています。

なお、TM-L90 では使用できる用紙タイプとして「レシート紙」「ダイカットラベル紙」「ブラックマーク付きレシート紙」「全面ラベル紙」などの用紙がありますが、EPSON Advanced Printer Driver では、それぞれの用紙タイプにあわせて使用するプリンタードライバーが異なります。
使用するプリンタードライバーにもご注意ください。


  • 使用用紙が「レシート紙」「全面ラベル紙」の場合、プリンタードライバーとして「EPSON TM-L90 Receipt」を選択します。

  • 使用用紙が「ダイカットラベル紙」「ブラックマーク付きレシート紙」の場合、プリンタードライバーとして「EPSON TM-L90 Label」を選択します。
スマートレシートプリンターTM-L90-i
TMシリーズTM-L90 オートカッターモデル,TM-L90 ピーラーモデル
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった