ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31209
  FAQ番号:31209
紙詰まりの検出について<EPSON OPOS ADK シリーズ>
TMプリンターに紙詰まりが起きた場合、それを検出することはできますか?
 
 
 

TM プリンターが紙詰まりや異物混入などにより、正常に動作ができない状況と判断したとき、メカニカルエラーやオートカットエラーを発生します。

これらのエラーが発生した時は、プリンター内部から詰まった用紙や異物などを取り除き、正常に動作できる状況にしてください。


EPSON OPOS ADK ではメカニカルエラーが発生した時、次のエラーを返します。

EPSON OPOS ADK OLE版 EPSON OPOS ADK .NET版
プロパティー名エラーコード プロパティー名エラーコード
ResultCodeExtendedOPOS_EPTR_MECHANICAL100005 ErrorCodeExtendedEPTR_MECHANICAL5003

また、オートカッターを搭載した TM プリンターは次のエラーを返す場合もあります。
( オートカッター駆動部が動作しない事態。異物混入や紙詰まりで発生する )

EPSON OPOS ADK OLE版 EPSON OPOS ADK .NET版
プロパティー名エラーコード プロパティー名エラーコード
ResultCodeExtendedOPOS_EPTR_CUTTER100004 ErrorCodeExtendedEPTR_CUTTER5002

EPSON OPOS ADK の OLE版と.NET版ではエラーの取得方法が異なります。
詳しくは こちら のFAQを参照してください。

モバイルプリンターTM-P20,TM-P60II
PC一体型プリンターTM-T70II-DT,TM-T88V-DT
TMシリーズTM-C100,TM-H5000II,TM-H6000II,TM-H6000III,TM-H6000IV,TM-J2000,TM-J2100,TM-L60II,TM-L90 オートカッターモデル,TM-L90 ピーラーモデル,TM-T20,TM-T20II,TM-T70,TM-T70II,TM-T88III,TM-T88IIIX (ARCX搭載),TM-T88IV,TM-T88V,TM-T90,TM-T90 KP,TM-T90II,TM-U220A,TM-U220B,TM-U220D,TM-U295,TM-U375,TM-U590,TM-U675,TM-U950,TM-m10,TM-m30
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった