ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31213
  FAQ番号:31213
「レジストリーの矛盾です」と表示される<EPSON OPOS ADK OLE版 シリーズ>
カスタマーディスプレイとプリンターをつないで同じポートを使用する設定にしたところ、「レジストリーの矛盾です」とメッセージが表示される。
 
 
 

SetupPOSユーティリティーの起動時や、デバイス登録などで各デバイスの設定が変更された後は、OPOS レジストリの設定が正しく設定されたかをチェックします。
ここで、矛盾が検出された場合は、レジストリ設定の矛盾警告ダイアログボックスが表示されます。


検出された矛盾は、(矛盾の種類に)該当するタブのリストボックスに列挙されます。

次のイメージ図は、カスタマーディスプレイとTMプリンターをハイドラ接続するために、同一のポートを使用するように設定した後に表示される「ポート設定の矛盾」メッセージです。
[了解]ボタンを選択することにより、「ハイドラ接続の設定」として認識されるようになります。

デバイスの削除や、ハイドラ接続するための設定などをおこなった際に「ポート設定の矛盾」メッセージが表示された場合は、[了解]ボタンを選択することにより選択されている項目に対してのレジストリの矛盾が自動的に修正されます。
これは問題のある動作ではなく、正常に動作するために必要な設定となります。
通常は、[了解]ボタンを押して自動修正を行ってください。

ハイドラ接続されたデバイスは、同じポートを使用して通信設定は同一でなければなりません。

ハイドラ接続で親デバイスのポートの詳細設定が変更された場合は、子デバイスの設定も自動的に変更されます。
子デバイスの場合、ポートの詳細設定を変更することはできません。

SASPORTシリーズSASPORT ARCX,SASPORT Cubie,SASPORT CubieII,SASPORT CubieIII,SASPORT MR,SASPORT URBAN,SASPORT URBANII
カスタマーディスプレイDM-D110,DM-D120 (ARCX専用),DM-D210,DM-D500
モバイルプリンターTM-P20,TM-P60II
PC一体型プリンターTM-T70II-DT,TM-T88V-DT
キャッシュドロアーDLA-58EDIII,DM-Z100,DM-Z400,DMA-48EDIII,DSA-35EDIII
TMシリーズTM-H5000II,TM-H6000II,TM-H6000III,TM-H6000IV,TM-J2000,TM-J2100,TM-L60II,TM-L90 オートカッターモデル,TM-L90 ピーラーモデル,TM-T20,TM-T20II,TM-T70,TM-T70II,TM-T88III,TM-T88IIIX (ARCX搭載),TM-T88IV,TM-T88V,TM-T90,TM-T90 KP,TM-T90II,TM-U220A,TM-U220B,TM-U220D,TM-U295,TM-U375,TM-U590,TM-U675,TM-U950
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった