|
-
-
プリンター切り替え器やインターフェイス変換ケーブルを使用していると、EPSON Advanced Printer Driverで「利用不可」と表示される場合があります。
Windows 7等のOSにおいては、プリンタードライバーのプロパティで、製造元等の項目において「利用不可」との表示がされる場合があります。この状態は異常ではございません。
デバイスと通信できないために、プリンタードライバーの状態が「利用不可」と表示される原因にはいくつか考えられますので、以下をご確認ください。
【参考】
関連FAQをまとめていますので、本FAQで解決しない場合はこちらもご参照ください。
「ドライバーは使用できません」と表示されています。対処方法を教えてください。
- パラレル インターフェイスタイプの場合は こちら
- シリアル インターフェイスタイプの場合は こちら
※シリアル インターフェイスタイプの注意事項は、TMプリンターだけでなくカスタマーディスプレイにも適用されます。
また、次の点についてもご注意ください。
- デバイスを接続するポートを、使用しているドライバーやソフトウェアが他にないことを確認してください。
それらが該当のポートを使用している場合、弊社ドライバーが正常に動作しない可能性があります。
- TMプリンターのエラーランプが点灯または点滅していないことを確認してください。
「用紙がない」「カバーが開いている」などTMプリンターがエラー状態では印刷できません。
- 接続ケーブルが外れていないか、または切れていないかを確認してください。
ケーブルを交換することで接続できたという実例があります。
※ケーブル内部にて断線していたなど
カスタマーディスプレイ |
DM-D101II,DM-D110,DM-D120 (ARCX専用),DM-D202II,DM-D210,DM-D500 |
TMシリーズ |
TM-H5000II,TM-H6000,TM-H6000II,TM-H6000III,TM-H6000IV,TM-J2000,TM-J2100,TM-L60II,TM-L90 オートカッターモデル,TM-L90 ピーラーモデル,TM-T285,TM-T70,TM-T70II,TM-T88II,TM-T88III,TM-T88IIIX (ARCX搭載),TM-T88IV,TM-T88V,TM-T90,TM-T90II,TM-U210A,TM-U210B,TM-U210D,TM-U220A,TM-U220B,TM-U220D,TM-U295,TM-U590,TM-U675,TM-U950 |
|