ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31244
  FAQ番号:31244
エラーメッセージ“プリンターの初期化に失敗しました。”が表示される<EPSON TMシリーズ・ラベル作成セットモデル>
印刷しようとすると“プリンターの初期化に失敗しました。”とメッセージが表示され、 印刷することができません。対策を教えてください。
 
 
 

TM-L90 ラベル作成セットモデルは、接続先のコンピューターと双方向通信ができない場合、印刷することができません。


次の点について、確認してください。

  • プリンタードライバーのポート設定に、間違いはありませんか。
  • ラベル作成ソフト(EPSON Business Label Software)以外に、プリンター(TM-L90)を使用しているアプリケーションはありませんか。
  • プリンターの接続先がパラレルポートの場合、他のアプリケーションがパラレルポートを使用していませんか。

上記の内容に問題がない場合には、TM-L90 ラベル作成セットモデルに付属しているソフトウェアをすべてアンインストールしていただき、もう一度ソフトウェアのインストールとセットアップをおこなってください。

TMシリーズTM-L90 ラベル作成セットモデル
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった