URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31244
|
最終更新日 2011/06/23 |
FAQ番号:31244 |
|
エラーメッセージ“プリンターの初期化に失敗しました。”が表示される<EPSON TMシリーズ・ラベル作成セットモデル>
|
|
印刷しようとすると“プリンターの初期化に失敗しました。”とメッセージが表示され、 印刷することができません。対策を教えてください。
|
|
-
-
TM-L90 ラベル作成セットモデルは、接続先のコンピューターと双方向通信ができない場合、印刷することができません。 次の点について、確認してください。 - プリンタードライバーのポート設定に、間違いはありませんか。
- ラベル作成ソフト(EPSON Business Label Software)以外に、プリンター(TM-L90)を使用しているアプリケーションはありませんか。
- プリンターの接続先がパラレルポートの場合、他のアプリケーションがパラレルポートを使用していませんか。
上記の内容に問題がない場合には、TM-L90 ラベル作成セットモデルに付属しているソフトウェアをすべてアンインストールしていただき、もう一度ソフトウェアのインストールとセットアップをおこなってください。
|