ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31254
  FAQ番号:31254
カスタマーディスプレイが表示されない(Y接続)
TMプリンターUSBインターフェイスタイプに、カスタマーディスプレイを接続(Y接続)して使用しています。TMプリンターの電源を再投入したところ、カスタマーディスプレイが表示されなくなりました。原因と対策を教えてください。
 
 
 

TMプリンター USBインターフェイスタイプの「DM-D コネクター」に、カスタマーディスプレイを接続している環境で、TMプリンターの電源を先に投入すると、コンピューターは「USB接続されたのはTMプリンターのみ」と認識します。

「DM-D コネクター」にカスタマーディスプレイを接続している場合は、カスタマーディスプレイの電源を投入してから、TMプリンターの電源を投入する必要があります。
電源投入の順番を間違えると正常に認識されません。

TMプリンター USBインターフェイスタイプを接続する場合、また、それにカスタマーディスプレイを接続する場合の注意事項は こちら のFAQで参照できます。

カスタマーディスプレイDM-D110,DM-D210,DM-D500
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった