ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31300
  FAQ番号:31300
[デバイスとプリンター]に異なる機種名で登録される
Windows 7環境でスキャナーを接続すると、正しい機種名で登録されません
 
 
 

Windows 7環境でスキャナーを接続すると、[デバイスとプリンター]に正しい機種名が表示されない場合があります。
なお、スキャン動作には問題ありませんが、正しい機種名で表示されるよう再登録するには、以下の手順でスキャナードライバー(EPSON Scan)をインストールしなおしてください。

正しい製品名で表示させる方法

(1)スキャナーとコンピューターの接続を外します。

(2)インストールされているスキャナードライバーをアンインストールします。
 
  • スキャナードライバーのアンインストール方法は、こちらをご参照ください。

(3)スキャナードライバーの再インストールを行います。
 
  • スキャナードライバーのインストール方法は、こちらをご参照ください。

(4)コンピューターがインターネットに接続可能であることを確認します。

(5)スキャナーをコンピューターに接続します。

以上で、インストール完了です。

スキャナーGT-F730,GT-S630
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった