よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31396
  FAQ番号:31396
Microsoft® PowerPointのデータを添付してプリンターへメールした際に、自動的に拡大/縮小して印刷されることがあります<メールプリント>
 
 

Microsoft® PowerPointで作成した印刷データが用紙サイズの設定を保持していないため、メールプリントでは「用紙サイズに合わせて印刷する」と同じ状態で印刷されます。
その場合、以下のような現象が発生することがあります。

  • A4より大きな用紙サイズで作成した印刷データがA4に縮小して印刷される
  • A4より小さな用紙サイズで作成した印刷データがA4に拡大して印刷される
上記は発生する現象の一例です。

対処方法

自動で拡大/縮小されないようにするためには、以下のいずれかの方法をお試しください。

  1. PowerPointで用紙サイズをA4に設定して印刷データを作成し、プリンターへメール送信してください。
  2. PowerPointで作成したデータをPDFなど他のファイル形式に変換し、そのデータをプリンターへメール送信してください。
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった