よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31432
  FAQ番号:31432
ユーザー定義サイズの設定方法
<LP-S120,LP-M120,LP-M120F,LP-M620F,WindowsVista/7>
 
 

WindowsVista/7環境におけるユーザー定義サイズの設定方法について説明します。

   
ここではWindows7環境、LP-S120を例に説明します。
  OSのバージョンによって画面は異なる場合がありますが、操作方法はほぼ同等です。
WindowsXP環境の場合は、こちらをご参照ください。
   
(1) [スタート]ボタンをクリックして、[デバイスとプリンター]をクリックします。
  ※WindowsVistaの場合
  [スタート]ボタンをクリックして、[コントロールパネル]を開き、[プリンタ]をクリックします。
   
 
   

(2) プリンターのアイコンを右クリックして、[プリンターのプロパティ]をクリックします。
  ※WindowsVistaの場合
  プリンターのアイコンを右クリックして、[プロパティ]をクリックします。
   
 
   

(3) [共有]タブを選択して、[共有オプションの変更]をクリックします。
  ※「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示された場合は、管理者パスワードを入力して、[はい]をクリックします。
   
 
   

[共有オプションの変更]ボタンが表示されない場合はこちらの手順を行い、ボタンを表示させて操作を行ってください。

(4) [初期設定]タブを選択して、[ユーザー定義用紙]をクリックします。
   
 
   

(5) [設定一覧]からユーザー定義する設定項目を選択して、[設定の変更]で短辺、長辺の長さを指定します。
 
  • 直接入力または上下矢印ボタンで値を指定できます。短辺の長さは、指定範囲内であっても長辺の長さを超えることはできません。長辺の長さは、指定範囲内であっても短辺の長さを下回ることはできません。
  • 用紙に名前を付ける場合は、[用紙名をつける]チェックボックスを選択して[用紙名]に名前を入力します。用紙名は半角14文字または全角7文字まで使用できます。
   
 
   

(6) [OK]ボタンで「ユーザー定義用紙」画面と「EPSON LP-S120のプロパティ」画面を閉じます。
   
 
以上で終了です。
 

[共有オプションの変更]ボタンが表示されない場合

ここではWindows7を例に説明します。
  OSのバージョンによって画面は異なる場合がありますが、操作方法はほぼ同等です。
(1) [スタート]ボタンをクリックして、[コントロールパネル]を開き、[ネットワークとインターネット]をクリックします。

(2) [ネットワークと共有センター]をクリックします。

(3) [共有の詳細設定の変更]をクリックします。

 

(4) [ファイルとプリンターの共有を無効にする]にチェックを入れて、[変更の保存]をクリックします。
  ※「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示された場合は、管理者パスワードを入力して、[はい]をクリックします。

  • 設定を変更する際、共有しているファイルやフォルダーがある場合は一時的に閉じてください。
  • ユーザー定義サイズの設定完了後、[ファイルとプリンターの共有を有効にする]にチェックを入れて、[変更の保存]をクリックし、設定を元に戻してください。
   
上記の設定完了後、ユーザー定義サイズ設定方法の(3)以降の操作を行ってください。
ページ複合機 LP-M120,LP-M120F,LP-M620F
ページプリンター LP-S120
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった