ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31878
  FAQ番号:31878
メモリ不足・ハードディスク不足などが原因で、印刷が途中で止まります
 
 

以下の作業をお試しください。

A.Windowsドライブの空き容量を増やしてください

印刷実行中は、本製品ではなくプリンタードライバーやスプーラーがWindowsドライブに大きな空き容量を要求することがあります。
メモリや印刷の量など状況により異なりますが、Windowsに適切な空き容量(おおむね200~300MB)を確保することを推奨いたします。

B.印刷解像度を変更してください

「デジカメde!!フォト工房PREMIUM」のメニュー[ファイル]-[環境設定]を開き、[印刷一般]タブ内を以下のように設定してください。
 ・「解像度を調整する」の項目にチェックを入れます。
 ・バーをスライドさせ、「中」に設定します。

プリント品質は多少低下しますが、印刷時に使用されるメモリ、ハードディスクの容量が少なくなります。
問題が出ていない場合には、「高(推奨)」のままご利用ください。

「最高」の設定は「デジカメde!!フォト工房PREMIUM」では廃止しました。
プリンターの性能上、「高」で十分であるためです。
イメージング デジカメde!!フォト工房PREMIUM
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった