ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31943
  FAQ番号:31943
印刷中にメモリまたはハードディスクが不足する、印刷が途中で終わってしまう
 
 

Windowsドライブの空き容量を増やしてください。
印刷実行中は、(本ソフトではなく)プリンタードライバやスプーラーが Windows ドライブに大きな空き容量を要求する事があります。
メモリや印刷の量など、状況により異なりますが、Windowsドライブにはまとまっ た空き容量(1GB以上)をお薦めします。

一部のプリンターではソフト側から印刷部数を指定不能なため、本ソフトで部数回の印刷を行っており、部数に比例した大きな空き容量を要します。
お使いのプリンターが部数指定不能かは、次の方法で確認できます。

  1. Windowsのスタートメニューの中から[プログラム]を選び、次に[アクセサリ] のサブメニューから [ワードパッド] をクリックします。
  2. ワードパッドが起動したら、[ファイル]メニューから[印刷]を選びます。
  3. 印刷ダイアログの[部数]項目が無効化していれば、部数指定不能なプリンターです。
    (確認したらワードパッドは終了させてください)

もし部数指定不能なプリンターで、複数部数の印刷をしたいのに、空き容量不足等の エラーになる場合は、次の方法で部数を指定してください。

  1. [プリント指定]ステップで、[プリンターのプロパティ]をクリックします。
  2. プリンターのプロパティ設定画面にて、[部数]を指定します。
  3. [印刷]ステップで指定する[印刷部数]は「1」にして印刷します。
  4. 印刷後は、再び[プリンターのプロパティ]で部数を元に戻してください。
イメージング デジカメde!!同時プリント9
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった