よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3201
  FAQ番号:3201
「両面印刷ユニット」の取り付け手順<LP-S5000>
 
 
LP-S5000に「両面印刷ユニット」(型番:LPA3CRU4)を取り付ける手順を記載いたします。
 
 
ポイント

製品内部の、取扱説明書で指示されている箇所以外には触れないでください。
感電や火傷のおそれがあります。

 

 

(1) すでに本機を使用中で「両面印刷ユニット」を取り付けるときは、プリンタの電源を切り、電源プラグをコンセントから抜きます。
 
 
(2) 「両面印刷ユニット」を用意します。
 
 
(3) MPトレイに用紙がセットされている場合は取り除き、MPトレイを閉じます。
 
 
(4) Bボタンを押してカバーAを開けます。


 
 
(5) 「両面印刷ユニット」両端の突起を、矢印に合わせてプリンタ本体の溝に差し込みます。


 
 
(6) 「両面印刷ユニット」の中央を片手で押さえたまま、両端グレーのつまみを外側に回します


 
 
(7) プリンタ本体右側グレーのコネクタカバーを取り外します。



 

  コネクタカバーがついている状態 コネクタカバーを取り外した状態
       
 
ポイント
「両面印刷ユニット」を取り外してプリンタを使用する際は、コネクタカバーが必要です。
コネクタカバーは、保管していただきますようお願いいたします。
 
 
 
(8) 「両面印刷ユニット」のコネクタケーブルを、プリンタ本体のコネクタに接続します。

 

    プリンタ本体のコネクタに接続した状態
       
 
 
(9) カバーAを閉じます。


 
 
(10) ステータスシートを印刷し、「両面印刷ユニット」が正しく認識されていることを確認します。
   
  10-1. 操作パネルに「印刷できます」または「節電中」と表示されていることを確認します。
   
  10-2. 操作パネルの[]ボタンを押して、メニューを表示します。
   
  10-3. [プリンタ情報]が選択されていることを確認して、[OK]ボタンを押します。
   
  10-4. [ステータスシート印刷]が選択されていることを確認して、[OK]ボタンを押します。
   
  10-5. ステータスシートの、「ハードウェアカンキョウ」で「キュウシソウチ」に
    「リョウメンユニット」が追加されていることを確認します。
 


印刷例:
  

 

以上で「両面印刷ユニット」の取り付けは終了です。
 
ページプリンター LP-S5000
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった